人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜たっぷりВАЛЯレシピの夏野菜と豆の炒め煮

夏野菜たっぷりВАЛЯレシピの夏野菜と豆の炒め煮_d0170682_832533.jpg

 今年の村は夏が無いと村の人が言う程気温が上がりません。それでも家庭菜園では夏野菜のピーマンやパプリカ、ズッキーニの収穫時期に入っています。
 そんな一度収穫が始まると続けてたっぷり収穫できる野菜をおいしく頂くロシアの家庭料理。温かくても冷めても美味しいのでたっぷり作って常備菜にどうぞ。
 今日は肉や魚を食べ無い日の豆入りВАЛЯ(ワーリャ)レシピを御紹介。彼女の家では夏の食卓は肉や魚の上る率が減ってとにかくたっぷりの新鮮な野菜を使った料理が並ぶ事が多いんです。
 豆は好きな物を。ワーリャは隠元豆を好んで使いますが、今日は隠元豆とひよこ豆を合わせてみました。
 玉葱とピーマン/パプリカの炒め方がポイント。とにかく焦らずこの3種類はじっくりと。炒めている途中で香が甘く変わるまでしっかりと炒めないと料理の味が決まりませんよ。
 ディルやイタリアンパセリも生え過ぎていて困るわ〜と言う方はそれらを刻んで二つかみ以上たっぷり使うと更にロシアらしくなります。


日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by etigoya13 | 2012-07-24 23:28 | 野菜 | Comments(0)