宴席定番カルバサ入りマヨネーズ味サラダ

d0170682_1284889.jpg

 買物へ言ったとき、美味しそうなカルバサ(ソフトサラミ)が沢山並んでいるお店が有ったんです。
 このお店、こういう肉加工品や魚燻製類が美味しいお店。
 思わず袋に鼻を近づけてどれが美味しそうか嗅いでしまった。苦笑
 お姉さん苦笑しながら「またやってる」ってな顔でどれにするのか注文をまっている感じ。
 結局一番最初に美味しそうと思ったカルバサ2本お買い上げ〜。
 一見加熱して食べるソーセージの大きいものと思ったら、生食可だった。
 ということで、久しぶりに急に食べたくなった村の宴席定番サラダカルバサと野菜のサラダを作ってみることに。
 野菜って言っても、缶詰利用なのでメチャクチャお手軽レシピ。
 チーズとマヨネーズと卵でややこってり目の味に仕上がるけれど、これが黒パンやウォッカと良く合うんです。
 後1品何か欲しいわ〜というときにささっと出来るのでお薦めです。


簡単こってり、でも時々食べたいサラダ

簡単こってり、でも時々食べたいサラダ



料理名:簡単こってり、でも時々食べたいサラダ

作者:越後屋


■材料(6人分)

グリンピース / 500g

コーン / 500g

カルバサ(ソフトサラミ) / 5㎝程

卵 / 3個

チーズ / 60g

マヨネーズ / 大匙2~3

胡椒 / 適宜



■レシピ紹介

村の宴席では数種類出て来るサラダの中に必ず入っているカルバサ(ソフトサラミ)を使ったサラダ。
濃厚だけど時々食べたい味。
黒パンと良く合うんですよ。
缶詰利用で火を使うのは卵を茹でる時だけ簡単サラダ。


詳細をタベラッテで見る


日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13 | 2012-10-20 21:22 | Comments(0)