サラダ消費と旬の柿弁当

d0170682_2149092.jpg

 土曜日も仕事の連れ合い、何時もお昼を食べずに夕方までってことがほとんど。いつもは腹持ちが良いおやつを持って行ってもらったりしていたのだけど、今日はお弁当にしてみた。

献立
Бородинский(ボロディンスキー/クミンやコリアンダー入り黒パン)
マカロニサラダ
柿2種類

 パンはおう1ヶ月以上前に焼いたものだけど、いまだ食べられる固さを維持しているって言うのに驚いた。
 黒パンの酸味の中にほの甘さとスパイスの爽やかな風味が美味しい。
 村で売っているボロディンスキーはライ麦粉とパン用小麦粉の混ざったものですが、このパンはライ麦100%パンを焼いた時の記事を半分取り置いたものなのでライ麦だけ。酸味と食感が黒パンに近い仕上りです。

 マカロニサラダ、昨日作り過ぎたカレー風味なのに全くインパクトがないと言うふぬけなものの消費に。とりあえずお腹にはたまるかなと。

 そしてデザートは柿。今ウズベキスタンから運ばれて来る柿が凄く美味しいです。2種類有って大きくて種有りと小さくて種無し。
 種無しは時にやや渋いものがあったり柔らかく熟し過ぎていて、スプーンでないと食べるのが難しいものが多いけれど、大きい種有りは比較的しっかりした歯ごたえで丁度良いかな。
 どちらも出回っているうちにたっぷり食べておきたいのでお弁当に。

 腹持ち良かったかな?


日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13 | 2012-11-17 09:46 | おやつ/軽食/お弁当 | Comments(0)