砂肝のレモン&黒胡椒コンフィ

d0170682_20204345.jpg

 元々好きな砂肝のコンフィ。
 それを乾燥させたレモンの皮と粗挽きにした黒胡椒を効かせてみました。
 昨日の夕食時に味見をしたんだけど…なんでお酒準備しておかなかった私!と自分に激しく突っ込みつつアルコールなしで夕食をたべましたよ。
 ビールのおつまみに、ワインの友にぴったりですよ。


d0170682_2023398.jpg 砂肝500gに対して、乾燥させたレモンの皮1個分。
 半分以上は大きい断片にして、残りは胡椒と一緒に石臼でごりごりやったので、かなり細かくなっています。
 岩塩と一緒にレモンの皮と黒胡椒をも見込んでしばし味を馴染ませておきます。

 そうすると、揉み込まない時よりずっと砂肝の色が綺麗に仕上がりますよ〜。
 岩塩効果凄い。
 詳しい作り方はタベラッテへ。
 
タベラッテ砂肝のレモン&黒胡椒コンフィ



日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13 | 2012-12-18 20:15 | | Comments(0)