人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Манты из тыква(マンティ イズ ティクワ/南瓜入りマンティ)

Манты из тыква(マンティ イズ ティクワ/南瓜入りマンティ)_d0170682_1415233.jpg


Манты из тыква(マンティ イズ ティクワ/南瓜入りマンティ)_d0170682_1431110.jpg 以前に知人宅で開かれた送別会へいった時に出て来たマンティ。
 中は南瓜だけだったんだけど、凄く美味しかった。
 それをいつか再現したいと思いつつなかなか作れなかった物を今日やっと実現。
 知人宅の南瓜は日本のほくほくした南瓜と同じ様な種類だったけれど、我が家の在庫で今庖丁が入っているのがもう少し水っぽいもの。
 最初は上手くいくかな?と思ったけど食事には丁度良い味に仕上がりました〜。
 香はかなり濃くて甘味もそこそこ有るんだけど、やっぱり水っぽい今使っている南瓜、塩揉みしてから餡にしたら甘味がぐっと引き出されて来ていい感じ。
 南瓜とバターだけの餡。ロシア正教のバターは食べても良い時期の精進レシピです。

 皮を薄く大きく延ばして正方形に切るのがもっと簡単になったら作るの本当に楽な料理です。
 私は長方形でむりくり成形しました。汗
 まだまだだわ。


〜材料〜(12個分)調理時間90分
※強力粉     250g
※冷水      100ml〜
※塩       一つまみ
南瓜       350g
塩        小匙1/3
バター      適宜





日々の生活ブログ「丁寧な生活をゆっくりと2
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味」←FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村

by etigoya13 | 2012-12-18 23:39 | 麺類/粉もの | Comments(0)