初めてのホテルで朝食

d0170682_1527764.jpg


d0170682_15273349.jpg 今回初めてヘルシンキで宿泊してみたホテル。
 朝食を楽しみに地下のレストランへ。
 パンもおかずも種類は多く無いので沢山の種類から食べたい人にはちょっと寂しく写るかもしれないけれど、少しずつ北欧らしい鰊や黒パンも有りもの凄く北欧らしいとは言えないけれど美味しいし良い感じのレストランです。
 パンは1個ずつ取り分けるクロワッサン等と大きい物から好みで切り分ける物の2種類。
 切り分けるタイプは白いパンと黒いパン、それと中間の黒みが穏やかなパンが有り楽しめます。
 クロワッサンも村で食べるのとは全然違ってやっぱりパリパリサクサクは美味しいね〜。

 手前のパンは小麦粉とライ麦粉が混ざっているのか、食感は白いふんわりパンに近い中ダークシロップ系の風味とライ麦の風味がするもの。
 村で黒パンを食べ慣れている我が家には軽く感じるタイプ。でも好きな具をサンドしたりすると美味しいです。
 黒パンが苦手な人にかなり食べ易いちょっと黒いパンかな。円型で筋がついているので各自好きなだけ切り分けて取って来る形になっていました。
 
 生野菜/ハム/鰊/チーズ/卵の料理は種類が少なめ。但し卵料理は追加料金で作り立てを食べることが出来る様になっていました。
 
 日本人が多いのか、意外に人気なのかみそ汁だけオートミールの横に有ったのは驚いた。
 駅から少し歩くホテルなので、日本からモスクワヘ戻る際の宿泊では使い辛いので旅行や日本へ帰る際にヘルシンキで宿泊する際にはまた止まってみたいかも。

 
GLO Hotel Art
Lonnrotinkatu 29, Helsinki 00180, Finland (以前の名称 Hotel Linna)
 

日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13 | 2013-02-02 10:17 | 今日の食事 | Comments(0)