機内食 2回目とお昼とデザート

d0170682_21235779.jpg

 機内食2回目の軽食も今回はサンドイッチからオムレツへ変更になっていました。
 ソーセージが添えられたオムレツの上にはチーズソース。下にはパプリカのソースが。チーズソースはもっとぐっと少なくていいからパプリカソースを増量して欲しい!と思う程パプリカのソースは好き。
 ソーセージも予想に反して好みの味わいで美味しかったかな。やっぱりチーズソースの味が濃すぎて邪魔するのでチーズソースほぼいらない位なんだけど、濃い味好みの人だとこれ位濃くないと駄目なのかな?

 これに100%ジュース(林檎)とパン/マーガリン付き。

 サンドイッチの軽食の時はその大きさと、中身に依っては今回のオムレツより重く感じる事も有り食べずに日本到着となっていたけれど、今回のは食べきりサイズで良かった。

d0170682_21452667.jpg

 セントレアから電車で名古屋駅へ向い、まずは腹ごしらえ。やっぱり驛釜きしめんへ。相変わらず行列でした。
 でも、こちらのお店もの凄く回転率がいいので迷わず並びます。
 まずはかけきしめん。シンプルなきしめんですが、鰹出汁をしっかり味わうにはこれが好き。でも次回は卵とじにする。お隣で食べていた方のがあまりに美味しそうだったから。笑

d0170682_22610100.jpg

 続いて前回名古屋へ立ち寄った時に気に入ったものがまだメニューに載っていたので塩味のこちらを。
 塩昆布/鶏/葱/柚子胡椒等が入っています。味は醤油と塩から選べるのだけど、塩が好き。
 柚子胡椒がいい具合に顔を出すところや昆布が好きなんです。
 連れ合いは頼んだ天むすと鶏辛味噌のきしめん。これも美味しいです。 

d0170682_22105418.jpg

 連れ合いの実家でお刺身や煮物でご飯の後、お土産に買って行ったケーキをコーヒーとともに。
 名古屋駅でシャチボン→ピヨリンと名物ケーキを売っているお店の物。今回名古屋駅へ行ったらお土産屋の一角にもケーキが並ぶ様になっていました。
 苺のケーキの季節だったらしく苺物が多い中、栗が美味しそうだったので、モンブラン/苺のミルフィーユ/ショートケーキ。
 この他ムースとあと1種類購入したのだけど、夕食後に食べるのは3人だったので写真の3種類だけ写して来ました。
 私がエランアのはミルフィーユ。予想以上に美味しくて満足。クリームは洋酒の効いたカスタード、パイもほろ苦いキャラメル風味でサクサク。日本のお菓子は小振りで食べきりサイズなのが好き。
 このカスタード美味しかった。





日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13 | 2013-02-03 23:56 | 今日の食事 | Comments(0)