人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムライス特集に釣られて行ったらパスタも美味しかった

オムライス特集に釣られて行ったらパスタも美味しかった_d0170682_16104283.jpg

 日本へ戻るとまずは東京メトロ近辺に置いてあるフリーペーパーを集めるのが趣味なのですが、丁度東京へ戻って直ぐに手に入ったフリーペーパーに東京土産の特集とともにオムライス特集も。
 それを見ていた連れ合いがオムライスモードとなり、今日の夕食はホテルから歩いて行けて時間的に余裕が有るところと決まりました。
 今まで近くを何度も歩いていたけれど全く気付いていなかった。汗
 連れ合いは迷わずオムライス。
 薄焼き卵と言うよりはふんわり柔らかいやや厚めの卵でケチャップチキンライスが包んであります。ケチャップは別添えで更に出て来る大盤振る舞い。
 でも私にはこのケチャップの味が強すぎるので掛かっていないところを少し頂きました。
 ケチャップ少量がけにしたら美味しいオムライスかな。中のチキンライスはさほどケチャップ強すぎず良い感じです。
 それにしても、やっぱりこの卵がふんわりしているタイプは何処のお店の物でも濃厚ですね。バターかな?私が家で作る事はまあまずない料理なのでせっせと外食で堪能する物の一つ。

オムライス特集に釣られて行ったらパスタも美味しかった_d0170682_16181475.jpg

 サラダに余り食指が動かず、おかずとしてラタトゥイユと馬鈴薯のグラタンを注文。
 冷たいラタトゥイユは味がしみ染みで美味しく、グラタンは予想より遥かに軽い仕上りでこれ又気にいった一品。
 ラタトゥイユはズッキーニより茄子とパプリカが美味しかったな〜。味の染み込み具合と絡み具合が好みだったのかも。
 村へ戻ったら馬鈴薯のグラタンが食べたくなって来ちゃいました。

オムライス特集に釣られて行ったらパスタも美味しかった_d0170682_16211157.jpg

 私のご飯はアサリのパスタ。こちらのお店2種類の手打ちパスタがあって選べるのですが、細いものと平打ちということで、このパスタには細麺を選択。
 オムライスモードでオムライスを頼んでいた連れ合いもこのパスタは絶賛していた。次ぎは別のパスタを頼んでみたいと思う程パスタそのものが美味しいお店でした。
 味つけも私好みでぴったりです。

オムライス特集に釣られて行ったらパスタも美味しかった_d0170682_1626167.jpg

 食後、連れ合いは生クリームが上に乗ったココアを頼んで私はスパイスティーを。
 黒胡椒やカルダモン入りのこのスパイスティーはかなり好み。今度家でも作ってみようかな。ミルクティーでこのスパイスティータイプはよく作るけれど、ストレートティーではまだ試した事がないので。
 あ、ココアは連れ合いが自分で作った方が美味しかった…。

 時間も遅かったのでささっと食べて帰って来ただけだけど、銀座中央通り近辺で23時までやっているお店は意外に少ないのでこれから困ったらこちらのお店でパスタが良いかもと思う我が家でした。
 
A Votre Sante Endo ア ヴォートルサンテ エンドー
東京都中央区銀座5-9-6 田創館ビル2F
電話 03-3573-81709

ランチ月〜金  11:30~15:00
ディナー火〜金 18:00~23:00
〃 土・日・月  19:00~23:00

銀座線銀座駅徒歩3分
晴海通り沿い三原通り角2階


日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by etigoya13 | 2013-02-05 21:58 | レストランなど | Comments(0)