パエリア弁当

d0170682_23391050.jpg

 もう家の生野菜の在庫も少ないって言うのにお弁当にぴったりなパエリアが余ったので何とかつくろったパエリア弁当。
 凄い久しぶりかもお弁当。

〜献立〜
パエリア
煮豆
サラダ
みそ汁
林檎

d0170682_23444287.jpg

 パエリアは「キッチンで逢いましょう」から具を混ぜた後オーブンで放置しておけるので好き。
 タコ/イカ/手羽元/カルバサ(ソフトサラミ)/野菜入り。
 昨日の夕食に作った物だけど、連れ合いにも好評でかつ残る様に作っていたので「お弁当に持って行く?」と聞いたら持って行くと言う事だったので、自分で好みの分量詰めてもらいました。
 曲げわっぱ小さい方へ。

d0170682_23503887.jpg

 さすがにパエリアだけだと寂しいので白菜とトマトを刻んで容器へ詰めた後、スパイスの瓶へマスタード、砂糖と塩少々、檸檬(の干した皮)&胡椒、酢、オリーブオイルを入れて置き、食べる時に良く降ってから食べてもらう様に添えました。
 この他おやつにもなるかなと栗豆の薄甘煮付き。

 
 
日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13 | 2013-03-05 10:35 | おやつ/軽食/お弁当 | Comments(4)
Commented by タヌ子 at 2013-03-06 01:47 x
オーブンで作れるパエリア、便利ですね。
栗豆、食べたこともなければ、多分見たこともないと思う。
スパイスの瓶、ドレッシング入れにぴったり。
流石生活の知恵の塊のような越後屋さん!
Commented by etigoya13 at 2013-03-06 03:26
タヌ子さん
途中までは炒めたりとコンロを使うのですが、仕上はオーブンなので便利です。

栗豆、私も今回初めて知りました。
丁度色々な豆の新しい物が入荷していて、時期的に良かったのかも。
商売上手なおじさんに「今しか無いよ〜」なんて言われてだいぶ買い込んじゃいました。
スパイス瓶、洗う手間を考えるとこれ位口が大きければ油入れても何とかなるかなと思って。
意外に使えそうです。
Commented by melocoton1 at 2013-03-06 05:16
ああ、お弁当作ってくれる人が欲しいw。

パエリア美味しそうです。
栗豆ってウズラ豆とは違うのですか?
興味しんしん。
Commented by etigoya13 at 2013-03-06 12:09
melocotonさん
このところ滅多に作らないのですが、夕食がうまい具合に余ったので。苦笑
ここの場合肉や魚はある程度冷凍庫に在庫があるから良いんですが、野菜物が種類少なくて面倒になっちゃうんです。

パエリア仕上がオーブン焼きなので好きです。

豆、一気にまとめてアップしたので見にくいですよね。ごめんなさい。