初GRILLI(グリッリ)

d0170682_7543816.jpg


d0170682_756357.jpg ヘルシンキに行く度に目にはしていたけれどこれに手を出したらいけ無いと未経験だったGRILLI(グリッリ)。
 ホットドックとかハンバーガーとかフライドポテトとソーセージとかフライドポテトとケバブとか揚げ物とかガッツリお腹に溜りそうなジャンキーメニューばかり。
 それなりに美味しいともやっぱり美味しく無いとも聞いていてかつ夜に到着するモスクワ便を使うことが多い我が家には村時間の深夜というか早朝位の時間に食べるのはどうか?と毎回躊躇しちゃうわけです。
 今回ホテルへ到着後、以前は深夜営業をしていたお店へ行ってみたら深夜営業を止めたのか時期的にやっていないのか閉まっていた為初挑戦となりました。
 ケバブ+フライドポテトを私が選択。
 まあ値段から言ってあんまり期待していなかったんだけど、肉は寄せ集め肉でいわゆる薄切りのお肉では有りません。
 でもね、味は凄いお腹がすいていたからか予想より美味しいと思ったかな。
 ビールが欲しかった。
 肉類はレンジで加熱ですが、ポテトは揚げたて。ケチャップ以外にケバブにはソースがかかるのだけど、これが意外に美味しかったの。羊の香がしっかりしているので羊が苦手な人は駄目かも。

d0170682_8243849.jpg

 連れ合いはソーセージ+フライド
 こちらはケチャップのみ。ソーセージはもっと断面練り製品っぽい物を想像していたけれど、予想より肉らしい食感のソーセージでこちらもなかなか美味しかったです。
 
 どっちにしてもビールが欲しいジャンキーなお味。笑
 たまにはこういう料理もおいしいかも。
 値段は6ユーロと7ユーロ。深夜ホテル近くに空いている軽食を買える店も無いのでまあお手頃価格と言えそうです。
 




日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13 | 2013-08-09 23:51 | 今日の食事 | Comments(0)