移動3日目 チェブレキで小腹満たし(本日2本目の記事)

d0170682_1463010.jpg


d0170682_14103897.jpg ブリヌイを食べた後、本屋へ移動しかなり長いこと本&DVDを物色。
 良い時間になって来てそろそろホテルへ帰ると言う所でまた小腹満たしに1軒。
 今度はЧебурек(チェブレキ/中央アジアの大きく延ばした揚げ餃子)屋へ。
 扉の写真が凄く美味しそうだったの。
 ブリヌイ屋と同じアルバート通りに有ります。
 中は一見入ってすぐ見渡せる場所だけかと思い受けれど、奥にも座席があるので意外に広い。
 モスクワに行く度に入る頻度が高い軽食屋の一つがチェブレキ屋。他とどう違うかなと入ってみました。
 注文が入ると揚げるので、少し待つけれど熱々が頂けます。この手のお店は大抵前金制。
 今回丁度肌寒い雨降りだった為かやけに混んでいて厨房は注文間違えたみたい。
 我が家羊と馬鈴薯をそれぞれ頼んだのだけど、出て来たのは両方羊。
 でも支払ったのは↓の安い料金。我が家は嬉しいけれどね。
 隣りのテーブルはクレームつけて返金(小額だったから恐らく高い物を頼んだのに安い物が来たその差額分)してもらっていました。
 出て来た物は食べていたので差額返金だったのかな。
 今回はスープが外れだった。他のお店ではスープも意外に美味しいのだけど、こちらのお店のは次は絶対頼まないと思う。後味が何だか変に残るしそのくせして塩味は激薄。うっすら塩味が付いているかもしれないスープに味のしない肉団子と麺が入っている感じ。
 あ、肝心のチェブレキはといえば、これは大体今まで入ったお店とほぼ同じで熱々揚げたては肉汁たっぷりで美味しかった♪
 やっぱりこういうのは揚げたて熱々をその場で頂くのが美味しい。
 こちらはメニューロシア語のみで写真も無いので、ロシア語の単語がわからないと注文は難しいけれど、お薦めです。
 安い→高い 馬鈴薯→羊(羊までの間に店によってキノコとかチーズとか豚肉とか有り)
 一番高い羊を頼んでもまあまあの値段でおさまります。 

Чебуречна No.1
г.Москва ул.Арбат31

今回頼んだ物と価格
Чебурек с бараниной 79руб
(チェブレク ス バラーニノイ/羊チェブレキ)
Чебурек с картофелем 49руб
(チェブレク ス カルトフェレム/馬鈴薯チェブレキ)
Суп-лапша куриная 89руб
(スープ ラプシャー クリーナヤ/麺入りとリスープ)
Чай черный 2杯 78руб(2杯分)
(チャイ チョールヌィ/紅茶)
295руб(約900円)

タベラッテ生地も美味しいЧебурекチェブレキ



日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13 | 2013-08-24 15:51 | レストランなど | Comments(0)