野菜たっぷりパンガシウスの蒸し焼きと菜っ葉粥

 一時帰国の移動記録はまだ途中ですが、村へ戻ってからの料理もいくつか挟みつつアップ。

d0170682_157265.jpg

 庭で収穫したズッキーニやスナップエンドウにおばちゃん菜園の人参、おばちゃん菜園の馬鈴薯で作ったピューレの残りにお店の玉葱何ぞを刻み、上にパンガシウスを乗せクッキングシートでくるんでオーブンへ入れ蒸し焼き。 
 今回は190度で。
 8割りがた野菜に火が通ったとおぼしき時間に一度出し、上にЧеремша(チェレムシャー/ワイルドガーリック)味噌(チェレムシャーを刻んで自家製味噌と和えておいたもの)を塗って更に焼いた物が本日の主菜。
 魚に対して野菜が倍以上ですが、これ位で濃厚パンガシウスには丁度良い感じ。
 味噌と魚と野菜美味しかった。

〜材料〜2人分
パンガシウス   フィレ1枚
ズッキーニ小   1本
人参       1本
玉ねぎ      1個
スナップエンドウ お椀1杯
ピューレ     残り
味噌       薄らパンガシウスが隠れる位

d0170682_1581083.jpg

 ご飯は菜っ葉粥に。
 白菜とアスパラ菜に18日大根を入れて。七種粥っぽくてホッとしますね。
 ご飯の中の菜っ葉は庭から。
 意外にも菜っ葉が寒さや乾燥にめげず元気に成長中。ありがた〜い。




日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13 | 2013-08-26 23:53 | 今日の食事 | Comments(0)