人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村のСтоловая(スタローバヤ)的夕食

村のСтоловая(スタローバヤ)的夕食_d0170682_1417431.jpg

 今日の夕食。
 Столовая(スタローバヤ/公衆食堂・食堂)的献立で。
 メイン、付け合わせ、サラダ、お粥(残っていたから)、ガラスのコップに入ったお茶。
 村や村近隣でスタローバヤに入るとかなりの確率でこんな風にКатлетаカトリェータ<をメインにしたお昼が食べられます。
 
 コップやフォークもスタローバヤっぽい物を揃えています。コップは15руб(約50円)しかし無いんですよ!
 そしてフォークはなんと7руб(約24円)とお安い。
 時々こんな感じでいかにもな献立も楽しいかも。
 
 ちなみにこの組み合わせを見て連合いは「1ヶ月に2、3回は食べる昼食メニュー」と言っていました。笑

村のСтоловая(スタローバヤ)的夕食_d0170682_1414543.jpg

 今日のメインはカトリェータ。我が家の物はつなぎに卵と擂り下ろし馬鈴薯タイプ。焼く時に衣にするスハリ(極微細パン粉)はつけないのでほとんどハンバーグの形違いと言う感じに仕上がります。
 でも連合い色々つなぎが入った挽肉料理が苦手で、これだとたっぷり食べてくれるんです。
 付け合わせはもちろんピューレ。そして塩漬け発酵胡瓜。これも定番です。





村のСтоловая(スタローバヤ)的夕食_d0170682_14182714.jpg

 そして今日のサラダは夏に良く頂くサラダを思い出しながら。
 写真は生玉ねぎ抜きですが、生玉ねぎと香草たっぷりが美味しいですよ。


 スタローバヤメニューラブ♪



日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by etigoya13 | 2013-09-29 23:10 | 今日の食事 | Comments(0)