人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚と生姜の炊込みご飯弁当

秋刀魚と生姜の炊込みご飯弁当_d0170682_8262586.jpg

 前日の夕食がどれも好みだった連れ合いの希望でお弁当。

〜献立〜
秋刀魚と生姜の炊込みご飯
収穫栗えびすの塩煮
蒟蒻のピリ辛味噌煮
赤豌豆豆の塩煮
バナナ

 豆とバナナ以外は前日の夕食と同じ。
 えんどう豆は豆パン用に作った物だけれど、箸休めに。蒸した時には塩味だけで、煮る時に少し砂糖を加えてあまじょっぱく。
 これ美味しい。
 豆パンが楽しみ〜。





日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by etigoya13 | 2013-10-07 12:22 | おやつ/軽食/お弁当 | Comments(2)
Commented by winwinfoods at 2013-10-08 20:58
美味しそうなお弁当!!
私も先日秋刀魚ご飯をしたのですが、生姜たっぷり入れました。
初めて作ったんだけど、、、とっても美味しいですよね。

ちゃんとお豆が入っていたり、味に変化をもたせ、素敵なお弁当ですねーヽ(´▽`)/
Commented by etigoya13 at 2013-10-08 23:20
うりぼうさん
このお弁当は本人が食べたい物だけ詰めてあるので満足感高かった様です。笑
秋刀魚ご飯美味しいよね〜。
そちらは生の秋刀魚がどーんと届いたから一段と美味しかったんだろうなと想像中。

豆、箸休めに良いかなと思って。
最近豆色々煮ているので。