ねじってねじって2種類のパン焼き上がり

d0170682_02391776.jpg

 何時も興味深いブログで見ていておおとなるトルコ子育て生活さんこちらの記事にあった「スピラルポアチャ」。
 見ていて「楽しそうなパンだね」という話になり夕食仕込みと同時に仕込んでみました。
 生地は昨日のピローグと同じロシア風のパン生地を使っています。

 この成形、何処かで一度試したなと思ったら日本にいる時に集中してパンを習っていた時に1回、こちらに来て1回焼いた物より切れ込みが多いという事が判り参考にしたブログでは何も挟んでいないのですが、間にカッテージチーズで作ったクリームを塗ってみました。
 こちらはカッテージチーズ/ココア(無糖)/砂糖/卵/練乳入り。


d0170682_03094523.jpg

 こちらはカッテージチーズ/卵/塩/レモンの皮&胡椒ミックス/イタリアンパセリ。

 甘い物は主に連れ合い用、塩味は芸術家さん宅でのおやつ用に。
 甘い物はともかく、塩味用はもう少しリーンな生地の方が美味しいかもしれないと思いつつ、今日はさすがに2種類の生地を作る余裕は無かった。
 明日の朝食で味見です。


FOODIES レシピロシア式基本のパン生地 バター多めタイプ





日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味



にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ

[PR]
by etigoya13 | 2014-02-13 23:17 | パン | Comments(0)