人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お友達と栄和楼で夕食〜

お友達と栄和楼で夕食〜_d0170682_16013146.jpg
お友達と栄和楼で夕食〜_d0170682_16391858.jpg 今日は栄和楼で友人夫婦と夕食。
 今回はこの1回しか栄和楼へいけ無かった…。
 
 私はお土産を取に行っていて少し遅れていったのだけれど、一品料理を頼んでいて後少し何か追加ということで好きな椎茸の炒め物をお願いしました。
 この椎茸炒め、干し椎茸の旨味が炒める事で更味が美味しくなるってしみじみ味わえるんです。
 つやつやで出て来るだけで本当に食欲そそる見た目ですよね。

 写真を取り忘れましたが、青椒肉絲もつやつやで食欲そそるんです、






お友達と栄和楼で夕食〜_d0170682_16224952.jpg

 餃子と一緒に頼んでいてくれたのは海老玉。
 これは初めて頂きました。
 こちらも野菜たっぷり。これをご飯と一緒に食べるのも美味しそう。


お友達と栄和楼で夕食〜_d0170682_16244467.jpg

 友人夫婦は仲良く2人で1品の主食を分けていると言うのに我が家は…1人1品頼んでいて炭水化物ラブぶりを発揮中。
 こちらは連合いの選択の海老チャーハン。
 パラパラなチャーハン、美味しい♪


お友達と栄和楼で夕食〜_d0170682_16260798.jpg

 私選択はチャンポン。
 タンメンと似ていますが、こちらは餡掛けになっていて私好み。
 このスープとご飯の相性も良いんですよ。

 今回は珍しく日本酒と一緒に頂きました。
 次はこのお店の肉天ぷらとか麻婆豆腐とかどんな物か食べてみようかな。




日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味




by etigoya13 | 2014-03-02 23:41 | レストランなど | Comments(0)