Фаршированные клтлеты(詰め物をしたカトリエータ)

d0170682_00112032.jpg


 このところ作りたい物は山積みなのに胃袋が足りない状態が続いているかんじ。
 やっと組み込めたこちらの詰め物をしたカトリエータだってもう昨年から作る作ると言いつつなかなか実現しなかったもの。
 キエフ風カツレツとしてバターを詰めた物が食堂でも出て来るのですが、家庭風の詰め物はあり合わせで。
 カッテージチーズや白い塩味のほとんど付いていないチーズ、ブリンザ(フェタチーズのお仲間)等どれでも美味しく出来ます。
 しっかりした腹持ちなれど、胸肉を使うことが多いので見た目よりさっぱりなんですよ。
 今日は茹でた馬鈴薯にВАЛЯ(ワーリャ)レシピから教わった大蒜ソースを絡めた物を添えて頂きました。
 満足。

〜材料(4人分)〜d0170682_00135500.jpg
挽肉(お好みの肉で)
 500g
マッシュポテトの粉(味無し)
 200ml容量
生地用塩
 二つまみ
カッテージチーズ
 100g
卵 
 1個
バター
 20g
 小匙1/2
胡椒
 適宜
香草(お好きな物)
 30g
細かいパン粉
 適宜
植物油
 適宜





日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味




[PR]
by etigoya13 | 2014-04-01 23:10 | 挽肉 | Comments(0)