人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビヤホールライオン 銀座七丁目店

ビヤホールライオン 銀座七丁目店_d0170682_17112114.jpg

 本日の夕食。
 連合いと予定の意思疎通が今ひとつで食べに行くお店の選択肢がぐっと減った時間に食事へ。
 もう歩いて探す気がないのでホテルすぐ横の銀座ライオン7丁目店の1階ビヤホールで手軽に。
 手軽に入る事は出来るけれど、お値段はあんまり手頃じゃないのが場所柄か仕方ないですが、とりあえずお腹に溜る物を。
 ソーセージは粗挽きタイプの方にすれば良かったかもと思ったけれど、付け合わせのキャベツはロシアの物とはまた違っていてこれはこれで美味しかった。
 肉料理にこういう発酵野菜ぴったり。
 奥のジャーマンポテトは粗目に潰してある物なのだけれど、楽しい。
 今度家でも試してみたい。ぐつぐつと中心からバターが吹き出しているのは真冬のつまみには良いかも。
 夏はもっと固まりごろっとしたジャーマンポテトの方が好みだけどね。

 プレッツェルは塩味しっかりでとってもビールのつまみなお味。
 我が家の様にビールが添え物で食事だけというビアホールに合っていない客にはちと塩味キツすぎた。
 ビールの友としてはぴったりの味なのだけど。


ビヤホールライオン 銀座七丁目店_d0170682_17115493.jpg


 私何処のビールでも日本のドライな物は嫌いで日本ではほとんどビールを飲みませんが、黒ビールは案外どれでも好きなんです。
 ということで今回はエビススタウトを頂きました。
 ドライより色々な味がする様な気がして好み。泡がほのかに甘い様に感じるのが黒ビールが好きな理由ですが、今回は泡ほんのり苦甘い味わいでビール本体もしっかりしたコクが合って美味しかった。



ビヤホールライオン 銀座七丁目店_d0170682_17130039.jpg


 最初に頼んだ物だけではかなりお腹が満たされるか不安だったのでナポリタン追加。
 いや、こちらのナポリタン大人な味わいでしたよ。
 ケチャプの量が少ないのか甘味が控えめでシーフードが入っているのでそのダシが混じっていつも連合いが作ってくれる物とは別のナポリタン。
 それにこのお皿がまたお店の雰囲気と合っていて見た目に食欲そそっていました。
 村では冷凍のシーフードミックスもなかなか好みの物が入らないので作れないけれど、運良く手に入ったら時々この味系統も良いかも。






日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味




by etigoya13 | 2014-05-28 23:05 | レストランなど | Comments(0)