そう言えば作った事無かったパプリカファルシ(挽肉版)

d0170682_09513530.jpg


 気付けばまだ作った事が無かったパプリカのファルシ。
 村では冷凍でも売られている程定番のおかずですが、連合いが挽肉+米あまり得意でない事も有ってなかなか作れず。
 でも先日知人が開いているカフェで食べたカトリエータにかかっていたトマトソースの味が美味しく再現したしと作ってみた。
 そうしたら案外連れ合い大丈夫だった。笑
 そんなもんですね。
 今日は残り挽肉で作ったので分量ないけれど、近々再度作ってみよう。
 広場のおばちゃん出店で買ったパプリカは激うま。
 在庫有るうちにもう一度。

 私はВАЛЯ(ワーリャ)レシピのパプリカファルシが好きで、そちらは作った事あったのにもっと定番の挽肉版は忘れていたわ。笑
 ワーリャ版は米と野菜が主体で肉ちょっぴし。(前日のグリルミートの残りとか使用)あれも美味しいけれど、挽肉+米もやっぱり美味しいね。
 自宅で作るのだし今度は人参も入れちゃおう。


〜材料〜
パプリカ
合挽肉
玉葱
トマトペースト
サワークリーム
植物油





日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味



mytaste.jp

[PR]
by etigoya13 | 2014-08-07 23:50 | 今日の食事 | Comments(0)