人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復路機内食 S7国内線とS7国内線ラウンジ 09/2014

忘れそうな前回の一時帰国がらみの食べ記録です。しばらく過去の日付のものが続きます。


復路機内食 S7国内線とS7国内線ラウンジ 09/2014_d0170682_10011792.jpg


 JAL利用のときはモスクワへ到着し、国内線のチェックインが始まるまでさほど待機時間もないのでさっさとチェックインしてラウンジへ。
 今日はエコノミークラスの一番前の座席も確保出来たしゆっくり出来るわと足取り軽く。

 S7のラウンジ、初めて利用した時には遅くに入ったら席が無くて何とか座ったけれどシステムが良くわからずデザート系しか近くに無くて他の食べ物が無料なのか有料なのかも判らないまま過ごしましたが、3回目となると慣れて来た。
 凹形になっているラウンジは片方の山の方はリラクゼーションソファーやテレビ、パソコンコーナとなっていてあるのはコーヒー/デザート/果物/ソフトドリンクぐらい。
 もう片方の山の方に有料料理&飲物や食事系の料理があります。
 丁度階段を降りてラウンジのチェックインをすると左手がパソコンコーナー等で右が主に食事の有るスペース。
 前回はその食事スペースの方でゆったりしましたが、今回はリラクゼーションソファーにほぼ寝そべって。
 取って来た食べ物はやっぱりロシアへ入ると直ぐに食べたいと思うБлины(ブリヌイ/ロシア風クレープ)から。
 苺のВаренье(ワレーニエ/果実の形が残る緩いジャム)とсметана(スメタナ/サワークリーム)かけ。
 アエロフロートのラウンジでも思うけれど、ブリヌイはハズレが少ないミールの一つですね。
 絶品の美味しさとは言わないのだけど、やはり作り慣れている料理なんだなという味で安心。
 


復路機内食 S7国内線とS7国内線ラウンジ 09/2014_d0170682_10011711.jpg
 


 他に塩漬けの胡瓜ピクルスと野菜入りオムレツにカッテージチーズのケーキ等。
 今日は既にウズベキスタンレストランで満足しているので少なめに。



復路機内食 S7国内線とS7国内線ラウンジ 09/2014_d0170682_10011729.jpg


 S7機内食。
 モスクワ発は何だかより一掃潔い見た目になった様な。
 生野菜がハムと/チーズと一緒になったトマトだけになった代わりに生のカットフルーツが着きました。
 あ、チョコパイがデザートになっている。ロシアの素朴な焼き菓子捨てがたいのに。



復路機内食 S7国内線とS7国内線ラウンジ 09/2014_d0170682_10011781.jpg


 私選択のカトリエータ。
 これかなりさっぱりした肉で下のトマトソースと好相性。
 ご飯もぱらっとしていて美味しい組み合わせでした。



復路機内食 S7国内線とS7国内線ラウンジ 09/2014_d0170682_10011795.jpg


 連合い選択は鶏。
 鶏のクリームソースにマカロニ添え。 
 うーむ、JALのペンネよりこちらのマカロニの方が美味しいぞ。
 味つけこちらも安心のクリームソース味でどちらを選んでも外れなかった。
 後は夜中寝て着陸する時に起きれば朝になっていると言う移動の中で一番体の楽な空の旅。
 これで一時帰国記事がやっと終った。


日々の生活ブログ「丁寧な生活をゆっくりと2
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味」←FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓ロシア国内線の機内食素朴で良いわねと思ったら一押しよろしくね。


by etigoya13 | 2014-09-15 23:21 | 機内食 | Comments(0)