泡盛ケーキを食べてみる

d0170682_16363625.jpg
d0170682_16363610.jpg
 沖縄土産でおやつ。
 日本酒を染み込ませたケーキも大好きなので、手に取ってしまった泡盛ケーキ。
 基本路線は同じできめ細やかなカステラに泡盛が染み込ませてあるもの。
 なんですが、泡盛って日本酒よりもっと風味が強く出るのかと期待したのに意外に弱くてちょっと残念。
 ただカステラのきめ細やかさ等はさすが日本だなと思う食感なので話のネタには良かったかも。
 
 この手のケーキは浮気せずいつもの酒蔵で買う酒ケーキだけにしておいた方が良いのかも。苦笑

 もっと色々比べてから買いたかったのだけれど、全く余裕無くホテルの売店で。
 泡盛の風味が弱いと思っただけで味は美味しいのだけれど、ぜひとも泡盛度強中弱とか作ってみてもらいたい。
 それで強を食べてみたい。笑



日々の生活ブログ「丁寧な生活をゆっくりと2
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味」←FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。




[PR]
by etigoya13 | 2014-11-11 13:37 | お菓子 | Comments(0)