人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルームサービスで朝食

ルームサービスで朝食_d0170682_21581767.jpg


 ホテル椿山荘東京の朝食。ルームサービスで。
 最近レストランで食べること少なくなりました。
 今回は連合い通常の出勤時間なので別にレストランで食べても良かったのだけれど、単純に食べ過ぎ&まだ本調子じゃないので組み合わせ出来てらくちんなルームサービスに。
 しかしこの写真で写っているものほとんど私の物。汗
 連合いはコンチネンタルにしたのでぱっと見えるのは注ぐ前のデイリージュースだけですね。



ルームサービスで朝食_d0170682_21581728.jpg


 絶品だからというよりも、案外食べる機会がないのに好きだから頼む事の多いコーンポタージュ。
 前回まではコーンポタージュと注文して頂いていた物ですが、今日のはたまたま本日のスープがコーンポタージュだったのだ。
 何ででしょうね、時々無性に飲みたくなるんです。
 コーンの甘味が美味しかった。



ルームサービスで朝食_d0170682_21581710.jpg


 オートミール。
 ただしメニューの物とは違います。
 メニュー記載は甘くして頂くもの。でも私おやつならともかく朝食では断然塩味が好きなので炒め玉葱と塩味で調理してもらっています。
 こちらのホテルで作ってもらう時は毎回好みの味に仕上るので安心して注文。
 今日は玉葱が割と多めで炒め玉葱の甘さが塩味と良くあっていました。



ルームサービスで朝食_d0170682_21581754.jpg


 目玉焼きもメニューはダブルだったところをシングルに。
 付け合わせをどうしようか悩んでいて止めたら、元々ついているのね。
 野菜もおいしかったのだけれど、このソーセージとベーコンがなかなか良い仕事して美味しかったわ。
 


ルームサービスで朝食_d0170682_21581779.jpg


 これも目玉焼きについていた。
 色々ついているならそれ教えて欲しいわ、いつもならあれこれ追加しちゃうところでしたよ。
 


ルームサービスで朝食_d0170682_21581706.jpg


 おまけ連合いのコンチネンタルについている本日のジュース。
 アサイでした。
 パンは食パンなので割愛。
 しかし連合いってば本当に暴食つづきだったのね。
 いつもならホテルでの朝食は普段の何倍というぐらいたっぷり食べるのに。
 大抵椿山荘ではアメリカンにハッシュブラン追加するのよ。
 でも今回はコンチネンタルですっきり。
 お互い村へ戻ったらしばらく調整が必要だわ。



日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味




by etigoya13 | 2014-11-17 08:56 | レストランなど | Comments(2)
Commented by melocoton1 at 2014-11-25 05:33
オートミールは絶対塩味ですよね!
幸いスコットランドでは塩味が基本。
ミルクではなく塩した水で茹でて後でミルクかクリームにつけて食べるの。

家では梅干しやふりかけと豆乳でいただきます。

甘いの邪道ですよね!

日本のコーンスープは夫の大好物ですw
Commented by etigoya13 at 2014-11-25 22:16
melocotonさん

おやつならまあ甘いのも良いんですが、食事はやっぱり塩味が良いですよね。
ロシアはほの甘いでも塩も入っている牛乳ベースがほとんどなんですが、芸術家さんママは炒め玉葱と塩味が多いんです。
私も和風だし味とか時々作ります。
塩味の方が美味しいと思うんですけどねー。

コーンスープ、時々食べたくなるんです。
村では粒コーンしかない上に我が家ミキサー無いのでこういう時に。