三ヶ日2日目の賀状とお昼のカレーうどん

d0170682_02544859.jpg


 今日はロシア語の挨拶を添えて。
 元旦はさほど食べ過ぎたと言う程でもないのに何となくお腹が張っている様に感じるのはやっぱり寝不足か?
 そんなわけで今日は朝食をすっとばしてお昼から。


d0170682_18503425.jpg
d0170682_18503428.jpg そんな今日の昼食はカレーうどん。
 年末に作ったカレーがまだ残っているのでうどんを打って。
 気持水分が多かったかな?と思ったけれど最後の捏ねに入ったら大丈夫だったので水で締める事無く釜揚げした物を汁に入れて上からカレーを。
 お正月にかれーうどんなかなか良かった。
 今年はお節ほとんど仕込んでいないので他にあまり食べるもの無いとも言うのだけれど。
 お節は程々に有った方がやっぱり楽かも。

[PR]
by etigoya13 | 2015-01-02 11:53 | 麺類/粉もの | Comments(2)
Commented by tigerbutter at 2015-01-07 00:51
あけましておめでとうござります〜

もうねこのカレー手打ちうどんが羨ましくて羨ましくて、
明日はうちもそれにするわ〜

今年もドゾよろしく〜
Commented by etigoya13 at 2015-01-07 02:48
とらばたーさん
あけましておめでとうございま〜す。

うふふ、美味しかったようどん。
最近うどんと中華麺打つの連れ合いにほめてもらえる様になりました。

今年も宜しくお願いします!