人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナ入りスィールニキ

バナナ入りスィールニキ_d0170682_03331556.jpg


 Товорог(トゥヴォーロク/凝乳:カッテージチーズ)の残りが丁度良い量あったので今日の朝食兼お昼はСырники(スィールニキ/カッテージチーズのパンケーキ)にしました。
 バナナとカッテージチーズを一緒に潰したあとはいつもの作り方で。
 今日は新しく購入したパンを使って焼いてみたのだけれど、初回としてはなかなか良い焼き上がり。
 相性良さそうで嬉しい。

 そろそろスメタナ第1陣が減って来たので新しく追加で作る様に生クリーム買ってこなければ。





日々の生活ブログ「丁寧な生活をゆっくりと2
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味」←FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓手軽にロシアの味ね〜と思われたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2015-03-22 13:32 | 卵・乳製品 | Comments(4)
Commented by M at 2015-03-24 09:34 x
これ、簡単で美味しそうなので、今度、作ります!
食べたくなりました!
Commented by tigerbutter at 2015-03-24 12:16
連日ものごっつくおいしそ〜
タンシチューうらやまし過ぎ〜〜
シルニキはイタダキ!近日中にはつくりたいです〜
気軽に焼けるケーキの方もおいしそ〜でちょっと迷う・・・

キャベツ餅はあれから6回食べました。
すばらしいメニュー紹介ありがとうございました〜
Commented by etigoya13 at 2015-03-24 13:32
Mさん
このロシアの軽食は手軽で多少おおらかに作っても美味しいのでお薦めです。
発酵時間も必要ないので材料さえ有れば思い立ってすぐに作れますよ。
Commented by etigoya13 at 2015-03-24 13:35
とらばたーさん
タン、日本にいた時はなかなか1本ものに普通のお店ではお目にかからないから自分で作ると言う考えが浮かび辛かったけれど、こちらでは手軽に作れるものの人ツナの〜。
ふふふ美味しかったです。
スィールニキぜひ、あのカッテージチーズで作ると絶品と思われます。
なるべく粉少ない方が美味しいよ。
カッテージチーズを堪能するならスィールニキかな。

キャベツ餅良いよねー。
と書いていて私もまた食べたくなって来ました。