白キノコと馬鈴薯のピローグ

d0170682_02035012.jpg


 冷凍庫の食材整理をしていて発掘した大量の白キノコБелые грибы(ベールィエ グリブィ/ヤマドリダケ)を消費すべく芸術家さん宅で頂いていたく感激した王道のПирог(ピローグ/パイ)を焼きました。
 秤の電池交換していないため手の感触を頼りに。
 何時もより美味しいパン生地になるって…。
 
FOODIES レシピキノコと馬鈴薯のПирог(ピローグ)


 
d0170682_02035072.jpg


 今回は天板一杯に生地を延ばし、上に軽く炒めたキノコ(冷凍なので炒めていますが生の場合炒めず直接乗せても)と油を絡めておいた生の馬鈴薯を混ぜたものを乗せます。



d0170682_02035183.jpg



 端の生地を少し引きながら具の上にかぶせつまみ留めていきます。
 あとは牛乳をさっと生地の部分へぬってオーブンへ。
 焼いている時から良い香で本当にこの組み合わせ好き。
 あまりこういう風に焼いたピローグを好まない連合いですが、今回はこのキノコの香り高さに完食していた。
 勿論他のキノコでも美味しくできるので是非独自の組み合わせを楽しんでもらいたい料理です。



d0170682_02035184.jpg


 残った分は翌日チーズ等を乗せて温めてもおしいですよ。


日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味

↓キノコと馬鈴薯美味しいわよねと思われましたらポチリとお願いします。


[PR]
by etigoya13 | 2015-04-18 21:04 | パン | Comments(2)
Commented by M at 2015-04-24 15:15 x
このピローグ、今度、作ってみよう!
なんとも!美味しそうです。
キノコと馬鈴薯は、旨いですね。
チーズ載せてって言うのもいいですねぇ。
Commented by etigoya13 at 2015-04-24 15:22
Mさん
炭水化物on炭水化物なので苦手な人もいるかもしれませんが、この組み合わせ大好きです。
翌日等は変化をつけるのにチーズお薦めです。