人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復路機内食 フィンエアー ヘルシンキ→成田 とラウンジ 05/2015

復路機内食 フィンエアー ヘルシンキ→成田 とラウンジ 05/2015_d0170682_08212116.jpg


 ラウンジでゆっくりしようと早めにヴァンター空港へ到着。
 プレミアムラウンジの食べ物スープ以外はほとんどメニュー変わっていないので一度は食べて安心の味の物を頂きました。
 スウィートチリ味の焼き鳥とかサーモンとかペッパーハムとかとか。
 今日は生ハムが有ったので生ハムも。
 お供は赤ワインを頂きました。
 ちょっとコケっぽい香で森の中を一瞬思い出すワインだったなー。
 カタカナも横文字も苦手なので全く銘柄覚えていませんが。苦笑
 一応フィンエアーのビジネスクラスで提供されているワインらしい。



復路機内食 フィンエアー ヘルシンキ→成田 とラウンジ 05/2015_d0170682_08212284.jpg


 チョコムースとキーッセリ(フルーツ葛湯の様な物)は美味しいので毎回必ず頂きます。
 チョコムース、しっかり苦みが有る味で好きなのだ。



復路機内食 フィンエアー ヘルシンキ→成田 とラウンジ 05/2015_d0170682_08212282.jpg


 エコノミーコンフォートの一番前乗せ気にしたら前の壁までが遠い。
 さて、機内の楽しみはやっぱり機内食。
 毎回何が出るか味はともかく楽しみです。(勿論美味しい方が断然良いけれど)



復路機内食 フィンエアー ヘルシンキ→成田 とラウンジ 05/2015_d0170682_08212219.jpg

 前回利用の際はまだ以前と同じシールで区別でしたが、今回はきっちり料理名、内容物が記載された蓋に変わっていました。
 これは中に何が入っているか良くわかって興味深い。
 ラウンジでしっかり食べているのでメインをつまむ程度ですが、今回の機内食はどちらも美味しかった。



復路機内食 フィンエアー ヘルシンキ→成田 とラウンジ 05/2015_d0170682_08212224.jpg



 ポークカレー。
 フィンエアーのカレーって比較的しっかりスパイスが利いていてこれではご飯足りないと思うのは私だけだろうか?
 福神漬けが何とも日本便らしい?



復路機内食 フィンエアー ヘルシンキ→成田 とラウンジ 05/2015_d0170682_08212271.jpg



 ラムのミートボールピューレ添え。
 これがまた好みだったのですよ。
 挽肉の料理は時にペーストか!って言う程つぶれて変に甘くなっていたりする事も有るけれど、食感はちゃんと肉らしさが残っていて香もしっかりラム。
 羊が全般駄目な方にはキツいかもという位の味でした。
 そしてこのピューレが滑らかで美味しかったの〜。
 芋ラブ。
 メニューが先に判っていたら美味しいパンを買って持ち込みたかったわ。
 赤ワインもらえば良かったかもと思った今回の機内食でした。
 


日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味

↓機内食が美味しいと得した気分ねと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2015-05-02 20:52 | 機内食 | Comments(0)