人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お、シャウルマ屋やってる!

お、シャウルマ屋やってる!_d0170682_23143300.jpg
お、シャウルマ屋やってる!_d0170682_23143327.jpg
 Шаурма(シャウルマ/中央アジアのラップサンド)やが村にできているのを私が気づいたのは昨年の夏。
 なんだかキオスクみたいな箱型の小屋ができていると思ったらシャウルマ屋でした。
 この手の軽食屋台は村になかったので便利かもとそのとき思ったものの…なかなか開いているときを見なかった。
 今回の滞在中は開いているときによく行き当たり、今日は散歩で歩く前に試しに1個買ってみることに。
 生玉葱の有無を聞くと人参と玉葱が一緒になっているということでその両方を除いて作ってもらいました。
 村にあるカフェの道路向かいに面していて集客はどうなのだろうか?と思ったりしたけれど、カフェが休みの日もやっていると案外立ち寄る人もいるのかしら?
 玉葱と人参が除かれているからかちょっと塩気が強く感じたけれど、これから散歩で歩くにはちょうど良かったかな。
 自宅に持ち帰るなら野菜追加して温めなおすとバランスも良さそうです。



お、シャウルマ屋やってる!_d0170682_23010543.jpg
お、シャウルマ屋やってる!_d0170682_23010531.jpg
 鶏肉のグリルも買えるなんて、村に遊びに来て一人お昼のときは便利そうじゃない。
 今回はもう食べる機会はないかもしれないけれど、次回村に遊びに来れるときまで続いて欲しい。




お、シャウルマ屋やってる!_d0170682_23010657.jpg



 これは今日の夕食。
 御節の残りをおかずに新年のプレゼントとして知人から送られたイクラをたっぷり乗せたご飯とわかめスープで簡単ご飯。
 何せ今日は川の上を歩いて対岸まで行ったら体バキバキなのでお手軽に。
 このイクラ塩梅宜しく美味しい♪



お、シャウルマ屋やってる!_d0170682_23010691.jpg


 お米はロシア産のお米なので今ひとつ保水性は悪いけれど、鋳鉄の鍋を買って炊くようになったら毎回いい炊き上がりです。
 連れ合いも炊き加減覚えたようだし少しは美味しいご飯が食べられる?
 この鍋だとおこげもいい感じでつけられます。



日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓シャウルマ屋、次の村訪問まであるといいわねと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2018-01-02 22:59 | 今日の食事 | Comments(0)