2012年 12月 26日 ( 1 )

d0170682_11114467.jpg

 正月用料理の準備に入ったら、夕食まで頭が回らなくなって来たここ数日。
 簡単グリルとか炒めるだけ焼き飯とかに頼りがち。
 今夜も鱒に出来立てほやほやグルジアの調味料をかけてオーブンまかせに。
 でもまあ、これがごはんにもよく合って大成功だった。


d0170682_11162449.jpg →ソースは「Сацебели(サツベリー/トマトと大蒜のソース)」。
 これ非加熱のソースで、トマトに対して大蒜の量がかなり多く、翌日人と会うときは食べられないかもって言う位大蒜が主張します。(出来立てだからと言うのも有るけれど)
 パプリカも入っているんだけどね、もう全く存在がわからない。汗
 でも焼いた魚へかけたり、肉やパンにつけても美味しいし、今日わかったけど、ごはんにも合います。
 結構お薦め。
 本来仕込むなら真夏の完熟トマトで作る方が断然美味しいと思うけどね。
 何で夏に仕込まなかったんだろうか私。苦笑



タベラッテ〜Сацебели〜トマトと大蒜のソース



日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]