2013年 05月 04日 ( 1 )

d0170682_005335.jpg

 JALの機内食2食目。
 こちらは以前とは見た目でかなり変わりました。以前の見るからに食べる気がおきないパンからサンドイッチとサラ/ハム/チーズと果物/ゼリーへ。
 私は残っていたナンを食べたのでサンドイッチは食べなかったのですが、以前に比べたら食べる気になる見た目になっている様ないない様な。
 ハムはロシア国内線で出るものの方が美味しいと思うけれど。苦笑

d0170682_061540.jpg

 今日は成田到着後、荷物を私の実家へお気に入ったり所用を済ませた後連れ合いの実家へ移動。
 昼を食べる暇のなかった連れ合いが実家でのごはんが入る程度に余力を残すけれどお腹をそれなりに落ちつかせる為にと久しぶりに地雷屋の天むす買いました。
 懐かしい。以前よく買っていたんです。冷めても美味しいのでお握りは良いですよね。

d0170682_08869.jpg

 甘いものも。
 丁度5月5日前と言う事も有り、日本に着いたら和菓子屋さんでは柏餅が何処でも売られていたので、草餅+粒あんと味噌餡柏餅。それから黒豆大福を購入。
 草餅に味噌餡も食べたいから村へ戻ったら作ろうと思います。

 連れ合いの実家では酢飯/蕗と筍と干し椎茸とツナの煮付け/里芋の煮物いりごま和え/スナップエンドウの炒め物/菜っ葉のおひたし/浅蜊汁を頂きました。
 米農家なのでさすがに米はぴかぴか〜。銀シャリにうっとりでした。
 食べ過ぎた。


日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]