2013年 05月 08日 ( 1 )

d0170682_12382587.jpg

 私が小さいときから有る中華料理屋。実家近くの一番よく行くお店ほどは通っていないけれど、こちらのお店では必ず食べるものがあるんです。
 ちょっと時間が遅くなり、いつもの中華屋へいけ無かったので久しぶりにこちら「川柳」へ行って来ました。

川柳
〒112-0013
東京都文京区音羽1-2-5
03-3269-6488

d0170682_12454269.jpg

 私と母が2人してこのお店ではこれ!というのが手前の「搾菜麺」(750円)。
 えーともの凄く美味しいの〜っていうわけじゃないんですけどね実は。でも何だか他の麺よりこの搾菜麺の味が好きなんです。
 搾菜と豚肉と筍。これ普通に炒め物でも美味しそうですよね。
 こちらの中華麺は比較的さっぱり目。麺は細い縮れ麺です。

 奥は急に食べたくなったソース焼そば(500円)。
 こちらは太くて気持平麺の縮れ麺です。キャベツと紅ショウガたっぷり。
 麺はもちもちで油がもう少し控えめなら好きなんですけどね。

d0170682_12484144.jpg

 もやし炒めを変更してピーマンと鶏肉の炒め物(900円)。
 これまた町の中華屋という感じでごはん山盛りと一緒にガツガツ食べたいお味でした。

 またちょっと遅くなっていつもの中華屋が終ったときはこちらを利用したいと思います。


日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]