d0170682_00411407.jpg
d0170682_00432498.jpg

 村のお店で新しく見かけたツナ缶試してみました。
 ラトビア製のよう。
 こちらの会社の物は別の魚も凄く好みだったので期待度高し。
 しかしパッケージ写真は料理素材と言うよりもマグロステーキとしてメイン扱いな感じ。
 丁度同じ日に見かけて購入した黒目豆と一緒に料理しようとパカッと開けました。↑
 うーむ見事な固まり。ホークで持ち上げてみたら確かにそのままステーキとしてメイン扱いにしても良さげな分量。
 この缶に固まり3個でした。
 このまま食べても美味しいこちらのツナ缶、村で買えるツナとしてはちと高いけれど、おかずが無くて一人何て言うときはこれをメインに野菜を添えるって言うのでも良いかもと思いまた有ったら買っておこうと思います。

d0170682_00461083.jpg

 同じ日に見つけた黒目豆を使ってシチリア風?サラダを。
 私が生玉葱でお腹を下してしまうので生玉葱抜きだから少し風味が違うけれど、さっぱり美味しいドレッシングに豆のほくっとした食感とほのかな甘味が良く有っていました。
 ツナはいつものツナ缶より塩梅良くて上品なサラダに。
 オリーブ苦手な連合いには余り受けなかったので明日は和風豆サラダにして提供します。 

日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと




[PR]