人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外に美味しいはこのインスタント茸スープ

意外に美味しいはこのインスタント茸スープ_d0170682_14278.jpg

 なんて事は無い茸の吸い物といった風ですが、これロシア製のインスタントスープ。村最寄り国内線空港の有る市にある会社が製造元ということになっていました。
 一応チェーン展開している日本食レストランが協力しているとか。
 入っている物はグルタミン酸等も無く非常にシンプル。3種類あって「森の茸」「アピャータ(なめこに似ている茸」「マッシュルーム」。今回は森の茸とアピャータを試しました。
 味は常にストックしておいてもいいなという味。正直にいえばブログネタとして購入しただけできっと後味とかもの凄く濃くて残りそうと思っていたのに普通に茸スープ(油の膜が浮く様な事も無し)でこれなら日本人でも違和感なさそうな味です。
 ちょっと予想と違うのは黒パンの揚げたり油で焼いたりしていない乾かしただけクルトンが入っている事でしょうか。 
 それすら入れて黒パンの味とスープが合わさった物も意外に美味しいかもなんて思ったり。(まあこの辺は日本にいた時とはちょっと感覚がずれたかもしれないけれど)
 
意外に美味しいはこのインスタント茸スープ_d0170682_1502561.jpg

 こちらがパッケージされていたもの。カップの中にスプーン、銀色の物がスープ(フリーズドライになったスープが入っています)、黄色いのはクルトンです。
 КИОТО(きょうと)といカップ入りスープ、ロシアで見かけたらお薦めです。
 
意外に美味しいはこのインスタント茸スープ_d0170682_153171.jpg

 こちらがお湯を注ぐ前。クルトンは入っている量が多すぎるので入れないまたは一部だけにして、あとはつまみとして食べる方が良いかも。
 村で売っているインスタントスープは顆粒のスープと乾燥した具という組み合わせが多いので、このフリーズドライタイプは珍しかった。
 まあいざというとき用にストックできるのでお店に有るうちは切らさない様に在庫しようと思います。
 


日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村