人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実食 ロシア製インスタント海軍マカロニ

実食 ロシア製インスタント海軍マカロニ_d0170682_2239266.jpg


実食 ロシア製インスタント海軍マカロニ_d0170682_2240745.jpg 水兵さんがにこやかに微笑むこのインスタント麺。
 「海軍マカロニ」だそうで、さてどんなお味かと実食検証してみました。こちらも52руб(約130円)なり。
 写真はダメダメな感じですが、味は意外と美味しかったんですよ。
 前回の焼き鳥焼そばは麺はまあまあだったけれど、レトルトの具がイケてなかった。
 この海軍マカロニは逆に麺が今一つだけど、具は美味しかった。
 それと、お湯を入れてある程度のところで一度ほぐさないとくっ付いたままになってしまうのも今一つ。
 まあこの辺りはお湯入れた後戻し時間を見る為にも一度開けてほぐして好みの固さになったら表記無視で湯切りしてしまう方が良いのかも。
 このインスタント麺も湯切り口有り。

実食 ロシア製インスタント海軍マカロニ_d0170682_2241927.jpg

 中を開けると左の様な麺の上に乾燥具/レトルト具/ソースと分かれています。
 乾燥物は湯と一緒に投入で、これまた焼そば同様かなりの量が湯切り口からもれるのが残念。
 レトルトとソースは蓋の上で温めるタイプ。
 なんにせよ、このレトルトは意外にもいける味だからストックしても良いかも。

 まあインスタント麺なんてそう続けて食べることは無いのだけど。たまにね、手抜きしたいときなどに。
 

日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村