人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穴のなかのヒキガエルになったか?

穴のなかのヒキガエルになったか?_d0170682_154568.jpg

 お友達ブログで「穴の中のヒキガエル」なる料理を発見。
 写真なしの文章表現だけなんだけど、すごくお腹がすいている時に読んだから猛烈に腹の虫が反応してしまい速攻で作りました〜。

 といってもレシピ検索したわけではないのでとりあえず卵/牛乳/塩/砂糖(ほんのちょっぴり)/ベーキングパウダーを混ぜておいた生地を香ばしく焼いたソーセージにかけてフライパン焼き。
 本来はオーブンと言う事なんだけど、細いソーセージ2本ぽっきりでオーブンをつけるのは忍びなく、フライパンの方が早いだろうと思って。
 
 ソーセージから染み出た脂で生地ががんがん焼けて行くのが面白かった。


 焼き上がったら丁度連れ合いも帰ってきたから、夕食直前にこれをおやつに食べてしまった。汗

 むふふ、これ簡単で美味しいわ〜。

 まだ冷凍庫に使い掛けソーセージのパックが有るから、無くなるまで小腹充たしはこれだな。


日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by etigoya13 | 2012-12-20 20:26 | おやつ/軽食/お弁当 | Comments(0)