人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶youのオムライスとハンバーグ

喫茶youのオムライスとハンバーグ_d0170682_20311079.jpg

 東京メトロで出している「ボンジュール!メトロ2012-2013WINTER」の「懐かしい味を求めて銀座オムライス探訪」に出ていたお店にもう1軒言ってみました。
 私は以前から何度か足を運んでいる喫茶youへ。
 以前は晴海通り沿いにあったお店が今は歌舞伎座横のビルに入り、更に入り口がちょっとだけ奥まっているので、見落としそうですがオムライスの看板が出ているのでそれを頼りに行くと良いかも。
 
 特集のオムライスはどれも美味しそうで連れ合いもの凄いオムライスモードだったらしい。笑
 こちらのオムライスはフワフワトロリのオムレツがチキンライスの上にのっているもの。
 真ん中にスプーンで切れ込みを入れると両側へかぶさる様に開いていくたいぷ。かなり濃厚。チキンライスがさっぱり感じちゃいます。

喫茶youのオムライスとハンバーグ_d0170682_20521522.jpg

 私は目に留まったハンバーグランチにしたんだけど、明日の夜に牛肉をしっかり食べるんだからサンドイッチとかにすれば良かったとやや後悔。
 塩麹を使ったハンバーグらしいんですが…塩麹がどう作用しているのか全く判らない大ざっぱな舌の私には良くわからなかった。汗
 ごめんなさいお店の方。
 あ、でも味は美味しかったし食感は好みだったしご飯の固さは更に好みだったから満足なんですけどね。
 
 こちらのお店のご飯凄い好み(やや固め)の炊き具合でオムライスもハンバーグのライスも大盛りにしたい位でした♪

喫茶you
東京都中央区銀座4-13-17 高野ビル1・2階
電話 03-6226-0482
営業時間 11:00~20:30
ランチラストオーダー 15:00



日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by etigoya13 | 2013-02-09 13:06 | レストランなど | Comments(2)
Commented by fleur de sel at 2013-02-21 07:37 x
最近のオムライスは包まないで上に載せると聞いていたけれどどちらの方がおいしいでしょうか?私は包む方がいいなーと思うのだけれど。娘達にとってオムライスは子供の頃の思い出の御料理一つということで上に載せたものを作ったら非難されました。笑
毎日日本の生活楽しんでいらっしゃいますね。
Commented by etigoya13 at 2013-02-22 03:50
fleur de selさん
オムライス今は主流が2つになっていますね本当に。
私は体調万全でないと上に乗せた濃厚オムレツが重たく感じる事も有るので、包んでいる方がやや好みかな。
体調が良ければどちらも美味しく頂けるけど。
ふふふ、お嬢さん達の気持判らないでもないかも。私が小さい時もオムライス=包んだ物だったから。
日本滞在中は食べてばかりと言う感じでした。今は村に戻って地に足がついた感じです。笑