人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブリヌイでガレット風に焼いてみた

ブリヌイでガレット風に焼いてみた_d0170682_23263246.jpg


ブリヌイでガレット風に焼いてみた_d0170682_23272727.jpg  このところ、ブログをウロウロしていて粉ものを続けて見てしまい、1人分って作った事無いなと思いつつ、ブリヌイを一枚焼いてガレット風に折ってみようと作ってみました。
 1人分だと卵1個は多いわね。ブリヌイがブリヌイと言うより卵焼きに近かった。苦笑
 中には玉葱のコンフィ風にした物を入れてチーズと卵を乗せて。
 初めてガレットなる食べ物を神楽坂のお店で頂いた時、お店の人お薦めが「シードルで作ったタマネギのコンフィ」というものだったのです。
 それがまた美味しかったと思い出し玉葱を薄切りにしてシードルなんてものは手に入らないので、白ワインで煮る時に西洋おろし金でおろした林檎も加えて一緒に煮詰めたもの。
 チーズと良く合って美味しい。
 次回はそば粉入りブリヌイで作ってみよう〜。
 


日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
by etigoya13 | 2013-03-30 23:06 | 麺類/粉もの | Comments(0)