栄和楼のAランチ♪

d0170682_218048.jpg

 ど〜んと写っているのは厚切りチャーシュー。
 今日も北京料理 栄和楼へ食べに来たんだけど、今日は念願のAランチ(700円)♪
 終日食べることが出来るランチ。
 種類あるランチのうちお薦めはこのチャーシューが入るAの方。50円位しか違わなかったと思う。

d0170682_2214115.jpg

 Aランチ全景。
 こちらのお店、道路向いに若者が寄宿生活をしている寮が有る関係でこのランチはもの凄く良く聞く注文の品なんですよ。
 確かに、野菜炒め有り、卵焼き有り、チャーシュー有り。おまけにハムも付いちゃいます。
 私が注文する前にも「Aランチ大盛り!」と注文が入っていました。
 以前も食べたけれど、これやっぱり大盛りが正解な盛り沢山おかずですね。
 700円って嬉しい価格設定だと思う。
 味はもう昔から慣れ親しんだ店の味だしね。

d0170682_2253868.jpg

 こちらは連れ合い注文のチキンライス。
 今回の一時帰国では麺類をかなり食べているとかで、ごはんものから。
 いやいや、見た目もかなりジャンキーな味では?と想像出来る風貌ですが、味はやっぱりジャンキーだった。
 でも時々こおいう味食べたくなるねーと頂きました。
 次はオムライスも良いかも。

d0170682_228459.jpg

 今回もメニュー裏面から1品注文。
 いつもなら野菜炒めにするところ、青椒肉絲にしてみました。
 大振り椎茸/ピーマン/筍がたっぷり。ちょっと油っぽかったけれど、ピーマンが凄いしゃきっとしていて甘くて美味しかった。
 こちらの一品料理の炒め物、かなり食べ応え有って気にいっています。

 
 さて次の帰国では何を食べようかな?
 
 

 


日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13 | 2013-05-12 23:17 | レストランなど | Comments(4)
Commented by fleur de sel at 2013-05-15 03:45 x
ランチの響きは懐かしいですね。色々なおかずが付いてご飯。とっても日本的だと思います。働いていた時にカフェや小さなレストランでランチを良くとったのを思い出しました。男の方はやはりいつも大盛りご飯注文でしたね。もうお戻りになるのですか?
Commented by タヌ子 at 2013-05-15 06:38 x
家庭料理っぽいランチだから、若者に人気があるのもうなずけますね。
北京料理屋さんでチキンライスやオムライスが食べられるっていうのがいいな。
チキンライスにウェイパーを使ったら、ちょっと中華風のチキンライスになるかな?
今度試してみよう。
Commented by etigoya13 at 2013-05-16 14:12
fleur de selさん
確かにロシアで出て来るビジネスランチ(昼定食)等も出て来るモノは同じ様な料理だとしても、やっぱり前菜→メイン→デザート等の順番で出て来るから、こういう盛り方は日本的ですよね。
既にこのコメントはモスクワから書いています。残り滞在中のブログはその時の日付でアップするのでずれますが。苦笑
何時もより長い滞在だったのにあっという間でした。
Commented by etigoya13 at 2013-05-16 14:15
タヌ子さん
このAランチは本当に男女を問わず人気ですが、若い寮生には大盛りにしてバランスが良いのでやはり一番人気です。
こちらのチャーシューが凄く美味しいんですよシンプルで。
北京料理と一応看板に記載は有るけれど、町の中華料理屋なので、以前はカツ丼とかも有ったんです。最近メニューから消えちゃったのだけど。
こちらのチキンライスはケチャップ味なんだけど、なぜか私でも好きな味に仕上がっているんです。
オムライスも薄焼き卵で包むだろうから次回が楽しみ。