出発当日の朝食

d0170682_23114670.jpg

 村へ向け移動1日目の朝食。
 椿山荘で朝6時代に朝食が可能なのはメインダイニングとルームサービス。
 以前メインダイニングで空いているのにえらく待たされて以来リムジンバスの発車時刻との関係でほぼルームサービス利用が定番に。
 連合いはいつものコンチネンタルにハッシュブランを追加したもの。
 私は前回からお気に入りのエッグベネディクトとクロワッサン。
 今回も本日のスープを頼めば良かったなと後で思いました。
 前回本日のスープを頼んでみたらなんとまだ決まっていないので好きな物をと言って頂けたのだ。
 次回忘れずに。

d0170682_23143749.jpg

 エッグベネディクト、前回たまたまメインダイニングで1回食事をした時に隣りの席へ座られた方が頼んでいたもの。
 実はそれまでこの料理のことは全く知らなかったの。だから偶然とはいえ名前を知り、出て来た料理が美味しいそうだったので頼んでみたらお気に入りになったと言う幸運でした。
 まあ半熟卵なので毎日の様に食べたいかと言われるとそれはキツいんだけどね。
 相変わらずアスパラの加熱具合が絶妙で固すぎず柔らかすぎず好み。

d0170682_2318259.jpg

 最初はエッグベネディクトだけを頼もうとしたら連合いが驚いて「其れだけ!」って確認して来たから思わずクロワッサンも頼んじゃった。 
 がやっぱり3個はエッグベネディクトと合わせると重すぎるよね。
 次はシリアルにしようかな。
 さくさくで軽い食感とは裏腹にバターたっぷりだしね。でも温かくて美味しかった〜。

 コーヒーとジュースは連合いの頼んだ物を分けてもらいました。たっぷり来るから。前回までは2人それぞれ注文したのだけど多いんだよね。1人が頼めば十分だった。
 あ、他に檸檬果汁1個分と蜂蜜もお願いしました。移動中のホットレモネード用にね。これは次回最初からホットレモネードにして頼もう。

 ルームサービスは時間ぴったりに来てくれるのでリムジン出発までにそれなりの余裕を持って食べ終われるから助かります。
 早朝出発組にはロビーにてコーヒー/紅茶とマフィンの無料サービスが有るのだけど、飲物は好みだけどマフィンはもの凄く甘く感じて食べられないので。

ホテル椿山荘東京
ルームサービス 


日々の生活の様子はこちらで紹介中
丁寧な生活をゆっくりと


にほんブログ村 料理ブログ 各国料理(レシピ)へ
にほんブログ村
[PR]
by etigoya13 | 2013-08-22 12:08 | レストランなど | Comments(0)