人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチーズブリヌイでデザート

チョコチーズブリヌイでデザート_d0170682_01425342.jpg


 昨日焼いたパンが予想より甘く無かったと微妙に残念そうだったので、今日はデザートにココアを入れたБлины(ブリヌイ/ロシア風クレープ)を焼きましたよ。
 ココア以外にも昨日焼いたパンの残りフィリングも入れたのでチーズの風味もプラス。
 あ、それにШекербура(シュケルブーラ)の残りフィリングも。だから甘さはかなりだったはず。
 実際に食べたらやっぱりこのブリヌイの甘さ合格だったらしい。笑
 (私には甘かったよ…)

 今日は温かいところにバニラアイスを乗せてコニャックちょびっと。
 コニャックとチョコ味も良く合いますね。

 この卵多めの生地もう少し配合見直してブリヌイのバリエーション増えるよう練習してみよう。

↓いつものイースト発酵ブリヌイはこちら。



日々の生活ブログ「丁寧な生活をゆっくりと2
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味」←FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。




by etigoya13 | 2014-02-14 23:50 | おやつ/軽食/お弁当 | Comments(0)