人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シェレメチェヴォアエロエキスプレス駅で軽食を

シェレメチェヴォアエロエキスプレス駅で軽食を_d0170682_16000151.jpg

 アエロエキスプレスシェレメチェヴォ空港駅の駅ビルをウロウロ。
 いつもは早くチェックインしてしまいたいと余りビルの店を除くことは無いのですが、そろそろお腹もすいて来たのでついつい引き寄せられちゃいました。
 左が寿司や焼そば、うどん(もしかしたら米麺)で右はБлины(ブリヌイ/ロシア風クレープ)やカーシャとソーセージ等ロシアの軽食定番が頂けるお店。
 ただ中は繋がっていて、それぞれのお店の椅子に座っても隣りのお店の注文をする事が可能。


シェレメチェヴォアエロエキスプレス駅で軽食を_d0170682_16005949.jpg

 こちらは連合いが選んだ怖い物見たさの焼そば。
 我が家基本的にロシアでは和食&寿司を食べないのでこういう焼そば(日本蕎麦に餡掛け)は食べる機会無いので。
 これ日本蕎麦と思って食べると違和感有るけれど、何か麺に牛肉の甘辛餡掛けと思えば味は悪く無いと思う。これが日本蕎麦と思われる事さえ避ければ。


シェレメチェヴォアエロエキスプレス駅で軽食を_d0170682_16020606.jpg

 私は茸入りのブリヌイを。
 蕎麦カーシャとソーセージも惹かれたのだけれど、値段を見て止めた。苦笑
 自分で作ると蕎麦カーシャってもの凄く安いからね。
 これは無発酵タイプでクレープと同じタイプのブリヌイ。
 モッチリしていて美味しかったな。
 これはしっかり味の想像ができてそのまんまの味。美味しかった。

 他に紅茶を頂きました。
 ブリヌイの一番安い物が80руб(約200円)で後は100руб越えてくる値段設定。寿司コーナーの方は値段見忘れました。
 お薦めはやっぱりブリヌイの方かな。
 紅茶はグリーンフィールドという比較的お値段高めの紅茶使用。




日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味




by etigoya13 | 2014-03-06 12:58 | レストランなど | Comments(4)
Commented by M at 2014-03-10 17:36 x
クレープのようでもやっぱりブリヌィなんですね。
茸入りって美味しそうですね。
焼きそば、面白い!あんかけになってるんだぁ。
ブリヌィはさすが本場だから安心感がある!
Commented by etigoya13 at 2014-03-10 18:40
Mさん
クレープと同じ材料のブリヌイレシピは沢山有りますが、大抵ブリヌイと表記してありますね。
フランス料理としてのクレープを出す場合以外はブリヌイなのかも。
茸入り美味しいので好きなブリヌイの一つです。
軽食にはブリヌイ選ぶと外れる事が無いので好き。

こちらのお店の焼そばは餡掛けでした。いろいろ有るみたいですが食べる機会は特に無いので他は知らないんです。
Commented by s_helga at 2014-03-14 08:44
ブリヌイ、やっぱりいつ見ても美味しそうだわ♡
自分で簡単に作れるものって買うのが凄く勿体なく思うけど、こう言う旅行の時って気が大きくなっちゃって買っちゃう私。ふふっ。
Commented by etigoya13 at 2014-03-16 21:31
Helgaさん
ブリヌイ、自分では作らない事が多い無発酵タイプなので結構軽食で食べるの好き。
冷凍物はなかなか買わないんだけどね。
美味しかったよ〜。