人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 06/2014

 復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 06/2014_d0170682_12491463.jpg


 何時もより長かった一時帰国も終わり、ヘルシンキ→モスクワ経由で村へ戻ります。
 フィンエアー機内食1食目。
 メインは牛とマグロの選択でした。
 こちらは牛肉のなんちゃらソース掛けと言っていた様な。赤ワインの入ったソースっぽい感じ。
 牛肉は赤味で薄くしっかり火が通っているのでかなり歯ごたえしっかりな状態ですが味は美味しかったです。余り調理しすぎない野菜がたっぷりなのが嬉しい。



 復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 06/2014_d0170682_12501912.jpg


 出て来たところ。日本発の時のパンは日本人が好きそうな食感ですねやっぱり。
 これってライ麦パンや雑穀入りのパンを常食する国の人には物足りなくないだろうか?
 復路は気流の乱れでかなり揺れ、食事前のスナックの配布は無し(客室乗務員も着席していたから)で食事。この食事を配っている時も結構ゆれました。
 だからか飲物とかこう食事と上手く頃合い合わず。こういう時は飛行機の客室乗務員は大変ですね。



 復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 06/2014_d0170682_12530279.jpg


 前菜盛り合わせ。
 ポテ皿もハムもつくねも美味しいとも不味いとも言いがたい凡庸な感じ。



 復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 06/2014_d0170682_12572196.jpg


 もう一つのメインはマグロのフライと言う事だったから牛肉を選んだのだけど、これどう見てもフライじゃないし。
 片栗粉をはたいて加熱したのか表面はとろみのついた衣をまとっている状態です。
 煮物の野菜も美味しくて今日は魚の方が好みだったな。
 フィンエアーで出て来るフライ物はかなり底上げ感あるものの上フライはお店で揚げたてと言う場合でも余り食べないから苦手機内食なのだ。
 この料理だったらむしろ大好物の範囲だったわ。
 連合いから少し味見させてもらったけれど、エコノミーで上品な味つけの和食を食べる事が出来るとわねと思う味でした。



 復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 06/2014_d0170682_12574116.jpg


 食事の時間自体が気流の乱れによる客室乗務員の着席で遅れていたので、食事の後何時もより短い感覚で免税販売が始まり、その後連合いお楽しみのアイス登場。
 このミニサイズって国内でも売って欲しいな。ちょっとだけ欲しい時に丁度良いの。



 復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 06/2014_d0170682_13004145.jpg


 映画見たりうとうとしているうちに到着間近になり2食目。
 アーモンドチョコと水付き。



 復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 06/2014_d0170682_13022575.jpg


 菠薐草入りパスタに野菜入りクリームソース掛け。
 フィンエアーの軽食は好みの事多し。
 パスタはもちろん地上のお店で食べる様なアルデンテとは無縁の物だけど、給食のソフト麺と同じで何故だか美味しいんです。
 東京も雨だったけれど、どうやらヘルシンキも雨模様…自分が雨女だって思い出した。



日々の生活ブログ「丁寧な生活をゆっくりと2
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味」←FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。




by etigoya13 | 2014-06-12 23:07 | 機内食 | Comments(0)