人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復路機内食 JAL 成田→モスクワ 2食目 09/2014

忘れそうな前回の一時帰国がらみの食べ記録です。しばらく過去の日付のものが続きます。


復路機内食 JAL 成田→モスクワ 2食目 09/2014_d0170682_09463534.jpg
復路機内食 JAL 成田→モスクワ 2食目 09/2014_d0170682_09463582.jpg

 機内食2食目。
 温めているときのソースの香がそそるカツサンド。
 サラダとコンソメスープ。
 カツサンド本当に香はたまらなくてかぶりついたんですが…駄目だった。
  香も良くぱっと見美味しそうだったんですが、我が家挽肉料理はつなぎが多かったり、つなぎに小麦粉やパン粉を使っている物が苦手。
 つなぎで甘くなったメンチカツは好みと違っていて香がそそるだけに残念。(あくまで私の好みでの基準です)
 連合い曰く「一昔前のコンビニの味」だそうです。
 パンはしっとりきめ細やかで日本らしい食パンで美味しかったんですよ。
 ハムの下に隠れているポテトサラダは玉葱入りでお腹に来てしまう私には食べること出来ず、またも小腹空いたまま。苦笑

 本当に香も見た目もなかなかで自分の好みと違うのが残念だったな。



復路機内食 JAL 成田→モスクワ 2食目 09/2014_d0170682_09463571.jpg


 サラダに生玉葱は日本では多いから仕方ないのですが、いちいちよけるのも面倒な上にマヨネーズで和えてあると見落として食べた挙げ句トイレ通いなんて割けたいので食べること出来ず。
 オリーブとハムだけ頂きました。
 
 

日々の生活ブログ「丁寧な生活をゆっくりと2
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味」←FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓見た目なかなか美味しそうなのに残念だったわねと思ったら一押しよろしくね。


by etigoya13 | 2014-09-15 16:45 | 機内食 | Comments(0)