人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇到着〜でそばを食す

那覇到着〜でそばを食す_d0170682_22035619.jpg
那覇到着〜でそばを食す_d0170682_22035778.jpg
 ヘルシンキから成田に到着し、同日の夕方羽田から那覇へ。
 もの凄い久しぶりの沖縄です。
 これから北谷まで移動しなければならない為、途中でお店を探すのはあきらめ手軽に空港でまずは最初の沖縄そばを。
 頂いたのは到着ロビーに有る琉風。
 美味しいかどうかなんてもう時間的にも体力的にも選んでいる気力なく入りましたが、定食や単品等で蕎麦が頂けるので便利かな。
 


那覇到着〜でそばを食す_d0170682_22035700.jpg


 沖縄蕎麦定食(そば/ジューシー=炊込みご飯/もずく/漬け物/パイナップル)



那覇到着〜でそばを食す_d0170682_22035797.jpg


 三枚肉が軟骨に変わったそーきそば定食そば意外同じ。



那覇到着〜でそばを食す_d0170682_22035707.jpg


 ジーマミ豆腐も。
 これ大好物なのだ。材料は村にも揃っているから作れるのだけれど、出発間際は連合い忙しくてなかなか手が開かず。
 戻ったら作りたい。
 市販品かな?パックの形がバッチリ。笑
 
 こちらのお店、閉店は22時30分との事。手軽なので初めてで一先ず何処かへ入ってみたい人には良いと思うけれど、沖縄そばを食べ慣れている人には街中で美味しいところを探した方が楽しいかも。
 価格は東京から行くと凄い安値と言う程ではないけれど高くもないという設定でした。



那覇到着〜でそばを食す_d0170682_22035794.jpg


 おまけ。
 国内線にまず乗る事のない私(そんなに遠くに行かない)発JAL国内線ラウンジ体験。
 国内線ラウンジ…食べ物内から次から行かないかも。爆
 ウィスキーをちょびっととコーヒーで時間をつぶして。
 食べ物はおかきミックスとベビスターラーメンみたいなものだけだった。
 こちらは連合いがコーラとともにジャンクな感じで。



日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味




by etigoya13 | 2014-11-07 22:02 | レストランなど | Comments(0)