人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラスとキャベツのパスタに惹かれて

シラスとキャベツのパスタに惹かれて_d0170682_01381578.jpg
シラスとキャベツのパスタに惹かれて_d0170682_01381575.jpg

 1軒目の用事を済ませ、以前から一度は行きたいと思っていたお店へ行く途中お腹がすいたので外に出ていてたシラスとキャベツのパスタに惹かれ始めてのお店へ入ってみました。
 丁度お昼時間が終りかけるころで、道すがら見ていたお店はランチクローズのところがほとんど。
 このお店の少し先からバスに乗る予定なのでここで料理も食べてみたい物があった仕と入ったわけです。
 入ってから判りましたが、ここが田中眞紀子さんがオーナのイタリアンだったんですね。(以前はフランス料理だったと記憶していたら、フランス料理からイタリア料理へ変わったとの事でした。)
 実家近くに田中邸があるのでお店をやっていると言うのは知っていたけれど、実は場所まで知らなかった。
 店内は私以外に2組の2人連れがいらっしゃいましたがランチ営業時間収量間際と言う事も有り、注文品が来るまでに帰っていかれたので静かな中お店の人とおしゃべりをしながらのランチとなりました。



シラスとキャベツのパスタに惹かれて_d0170682_01381522.jpg


 ランチメニューからパスタコースを。
 最初に出て来たスープは野菜たっぷりの優しい味わいのスープ。
 かなりしっかりと甘味が出ていて味が濃く感じられるのでカップで丁度良かったかも。



シラスとキャベツのパスタに惹かれて_d0170682_01381517.jpg


 パンは店内で焼いている物ではありませんが、オーナーお気に入りのパン屋からの取り寄せだとか。
 母と話していたら某実家近くのパン屋の物ではないかと言う事でしたが次回行く機会があったら聞いてみようかな。
 出す直前に温めて頂けるので外側ぱりっと中しっとりで美味しい。



シラスとキャベツのパスタに惹かれて_d0170682_01381515.jpg


 このお店に決めた料理がこちら。
 しらすとキャベツ。さっぱり頂けるかなと思って。
 シラスの塩気とキャベツの甘さが好みの仕上りでしたよ〜。
 やっぱり日本でパスタ頂くとちゃんとアルデンテ出すね。
 村近隣ではめ〜ったにイタリアンなんて私の行動範囲でお目にかからないので、ロシアのレストランで頂くパスタといえばパスタと言うよりマカロニというよりソフト麺が一番近いかもと言う食感。
 アルデンテ忘れそう。笑

 このパスタの残ったオイル&シラスをパンに付けながら頂くのがまた美味しかった。
 でも食後のコーヒーは既にドリップしてあった物が保温されていた物なので味は…。

 ランチは予想よりずっと入りやすいお店だったのでまたランチに立ち寄りたいと思います。
 実家から近いしね。



シラスとキャベツのパスタに惹かれて_d0170682_01512957.jpg


 おまけ。
 田中角栄ラベルのワインや日本酒有り。
 ワインは昼もグラスでの提供もあるそうですよ。

 イタリアンの名店!という感じとは違ってもっと通いやすい雰囲気。
 今日の店員さんが毎日いらっしゃるのかは聞きませんでしたが、今日のお兄さん柔らかい物腰で話も近すぎず遠すぎずのバランスで話しかけてくれたりで予想よりずっと気さくだった。
 さて、次に通るかかる時はどんなメニューが出ているでしょうか。楽しみ。


ラ・フレスク
〒171-0033
東京都豊島区高田1-38-12
目白ガーデンハイツ1F
03-3980-3666
ランチ  11:30〜14:00
ディナー 17:30〜20:30
定休日 水曜日

 

日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味




by etigoya13 | 2014-11-14 13:37 | レストランなど | Comments(0)