人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 11/2014 

今更ですが溜っていた一時帰国以降の記事集中掲載中


復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 11/2014 _d0170682_15235939.jpg



 機内の楽しみの一つ機内食。
 地上のレストランの味を求めるわけではないので、私は機内食結構楽しめます。
 しかしフィンエアーの機内食って食器類が少ないのに如何してもきちきち感があるのはやはりトレイが小さいから?
 機内食1食目全景。



復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 11/2014 _d0170682_15235916.jpg
 


 サラダはコールスロー。
 生の玉葱で激しくお腹の下る私はサラダ結構鬼門で恐る恐る。
 連合いは生玉葱全く問題無い上に味覚もややおおらかぎみ。玉葱入っているか聞いても「たぶん入っていないと思う」という曖昧な感じなんですよね。
 以前入っていないと思うを信じて食べたら入っていて大変だったからもう良く香をかいでホークで分けながら大丈夫か確認してから食べました。
 大丈夫だった。
 そんな別のところで気を使って食べているから味は…良く覚えていない。汗



復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 11/2014 _d0170682_15465865.jpg



 今回のメインは魚と肉の2種類から選択。
 説明で照り焼きとあった肉ではなく魚のトマトソースの方に。
 赤い皮の脂乗った魚とトマトソースたいそう美味しかった。
 エコノミーの機内食としてはかなり良い感じですよ。
 魚の身がふんわりしているところ、脂の乗りっぷりも良いところ、野菜たっぷり添えられたところに濃すぎ無いトマト風味のソースが魚とも合っていて。
 付け合わせの馬鈴薯はまあ芋ラーとしては今ひとつですが、機内食なら妥当なところでしょうか。
 食べていて頬緩む味で当たりの機内食って気分上がるわ。



復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 11/2014 _d0170682_15235999.jpg



 こちらは照り焼き丼。
 厚揚げも入っています。
 このところフィンエアーの照り焼き味、甘味が控えめ傾向で私でも美味しいと思う味になって来たところが嬉しい。
 鶏肉はモモ肉でしっとりかつ噛みごたえもあり良い感じです。
 厚揚げがなんだかお得感あった。



復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 11/2014 _d0170682_15235928.jpg


 映画を見ながら過ごすまったりした時間。
 暴食つづきだったと言いながらも結局また動かない機内でもおやつを。
 ホテルで売っていたあんパンが何とも美味しそうだったので機内で。
 薄皮でプチなところが良い。
 持参のタンブラーにたっぷり紅茶を頂いて。あ、コーヒーも頂いたんだった。
 


復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 11/2014 _d0170682_15235998.jpg


 あんパン半分に割るとこんな感じ。 
 薄い皮にたっぷりの餡子で連合い好みです。



復路機内食 フィンエアー 成田→ヘルシンキ 11/2014 _d0170682_15235994.jpg


 村の近くを飛んでそこから更に6時間程飛行してモスクワを過ぎ、いよいよフィンランドが近付いて来ると良い香が。
 今日は久しぶりにうどんでした〜。
 牛肉の焼うどん。
 むふふ、やっぱりフィンエアーの焼うどんや焼そば大好き。
 モッチリしたうどんにちょっと大蒜の利いた牛肉がおいしかったです。
 でもこの牛肉はかなり野趣あふれるあじなので日本で牛肉食べている人にはちょっと安っぽい味に感じるかも。
 まあ我が家にはうどんが嬉しいので他は気にならないんですけれど。
 ヘルシンキでは余分に1日あるのでちょっと楽しみ



日々の生活ブログ「丁寧な生活をゆっくりと2
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味」←FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。




by etigoya13 | 2014-11-18 17:30 | 機内食 | Comments(0)