人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船内カフェで温かいワッフルを

村到着までの記事を追っかけ記録中

船内カフェで温かいワッフルを_d0170682_14123616.jpg


 空港でホテルのチェックイン時感を良く確認すれば良かったのだけれど、現地についてみてみたら14時〜のチェックイン。
 このところ宿泊しているホテルは該当時間内でないとフロント担当のスタッフがいないため何処かでお茶でも使用ということになり探したけれど、あいにく日曜日で上手い具合に入れる場所無くこちらの船NikolaiⅡでお茶をする事に。
 平日はメニューがもっと多いそうですが、土日はスープ/ワッフル(塩味と甘いもの)/ケーキ/コーヒー/お茶類/アルコール。

NIKOLAIⅡ
http://www.nikolai2.fi/en/



船内カフェで温かいワッフルを_d0170682_14123658.jpg


 外観2



船内カフェで温かいワッフルを_d0170682_14123635.jpg


 外観3



船内カフェで温かいワッフルを_d0170682_14123648.jpg


 丁度お昼の時間帯になってしまったしということでお土産に頂いて持ち歩いているサンドイッチではなくこちらでお昼にする事に。
 丁度店内に入った時に先客が注文したワッフルが目の前を通りそれなりに量が有りそうとワッフルを頼む事に。
 こちらは食事系で私の頼んだサーモンのワッフル。
 ワッフルは焼きたてで温かいのだけれど、上に乗っているサーモンが冷たいため中心から…冷えてしまっていた。
 生地が甘過ぎないのでサーモンと一緒に食べても美味しかった。



船内カフェで温かいワッフルを_d0170682_14131461.jpg


 連合い選択はバナナヌテラ。
 私はヌテラが少ないところを頂いたけれど、バナナとヌテラ合うわ〜。
 ホイップが温かいワッフルで直ぐに溶けてしまうのが難点だけれど。
 先客が頼んでいたホイップたっぷりにジャムのかかったものも美味しそうだったな。



船内カフェで温かいワッフルを_d0170682_14131426.jpg


 お茶は私がジンジャー入りのハーブティーで連合いは紅茶。
 こちら煎茶等も有りましたよ。もちろん紅茶も。
 私の飲んだジンジャー入りのハーブティーは砂糖を入れずともほのかに甘くて生姜がしっかり効いていて美味しかったです。
 


船内カフェで温かいワッフルを_d0170682_14131476.jpg
 

 店内カウンター。
 カウンター中央に並んでいるのがお茶類の缶。
 フィンランド語と英語で書かれています。(ロシア語も有ったかな?)



船内カフェで温かいワッフルを_d0170682_14131451.jpg


 左の黒板はアルコールメニューで写っていませんが右手壁の黒板に平日のランチメニューが書いてあります。
 日曜日はマーケット広場のテントも冬期は無いのでちょっと手持ちぶたさな時間を過ごすに最適でした。
 入ってすぐのフロアと地下(水面下)にも部屋が有りますよ。
 デッキにもテーブルが有りましたが、冬は誰もいきませんねさすがに。
 


日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味




by etigoya13 | 2015-02-08 14:11 | レストランなど | Comments(0)