人気ブログランキング |

実食 ロシア製蕎麦Каша缶詰は旨いか

d0170682_02430546.jpg


 久々の実食検証記録。
 今回は蕎麦の実と肉のКаша(カーシャ/穀類を炊いたもの:お粥)です。
 以前食べた玉麦のカーシャは脂っぽくて相当薄めないと私好みではなかったのだけれど、果たして蕎麦の実は。
 この缶詰は他の料理で美味しいと感じたメーカーの物。
 蕎麦の実のものを見つけたので買い求めてみました。
 


d0170682_02432317.jpg


 開けて中身に寄って見る。
 やはりそこそこ脂は有るものの、前回食べたものよりは少なそう。
 この後温めて頂いてみました。
 やはり蕎麦の実自体がさらりとした軽い食感のため、玉麦より食べやすい。
 味も市販品としては余計な味もせず簡素で美味しいです。
 肉と塩とそばの味。
 これは常備しても良いかな。
 自分で作るよりは如何しても脂が多く重たくは感じるけれど、他のカーシャに比べればかなり好み。キノコを入れて少し水を加えて食べても美味しいと思う。
 生野菜でもかじりながらこの缶詰でお手軽お昼になるお手軽缶詰。
 これはまた見かけたら買っておきたい缶詰の一つでした。

↓蕎麦のカーシャのレシピはこちら。





日々の生活ブログ「丁寧な生活をゆっくりと2
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味」←FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓蕎麦の実缶詰は割と美味しいのねと思われましたら一押しポチリとお願いします。