人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのレモンパイ

久しぶりのレモンパイ_d0170682_08575242.jpg


 同級生宅へおよばれの今日、ガスオーブンが届いたので初焼にロシア風レモンパイを焼いて持って行きました。
 フードプロセッサーが今ひとつだったのか掛け方が悪いのか…粗みじん切りレモンとなったけれど、もう少しペースト寄りになるまでにすると更に美味しいです。
 レモンの皮毎全て使うので甘酸っぱくてほろ苦い大人味のレモンパイ。
 好評で良かったです。

 ↑レシピはほとんどこちらのものと同じで、今回はレモンカスタードとメレンゲを省いて。
 パイ生地は上新粉で作っています。


日々の生活ブログ「丁寧な生活をゆっくりと2
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味」←FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓皮も全て使う甘酸っぱほろ苦レモンパイ美味しそうねと思われましたらポチリと一押しお願いします。


by etigoya13 | 2015-06-06 22:57 | お菓子 | Comments(2)
Commented by M at 2015-06-17 14:46 x
このパイ生地は、上新粉で作っているんですね。
興味深いです!
レシピを見てみますね!
ロシア風レモンパイに魅せられました!
Commented by etigoya13 at 2015-06-22 16:11
Mさん
リンク先のレシピは強力粉です。
それを上新粉に置き換えて作っています。
日本は米粉レシピ本沢山有るのでそちらをご覧になった方が良い様な気がします。