人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のゆばむすび確保

念願のゆばむすび確保_d0170682_22090726.jpg


 日光へ行くたびに買いたい!と思いつつなかなか予定合わず買うことかなわなかったゆばむすび。
 昨日日帰りで日光へ行ったときに試しに電話してみました。
 まだ余裕があるということで予約♪ 
 念願叶って手にしました。
 ゆばむすびってとても簡素なんですが、妙に惹きつけられるんです。
 生ゆばでお醤油の色がうっすらついた具は入っていないおこわをふんわりにぎったおにぎりなのですが、これが美味しい。
 生ゆばの食感も美味しくてこれは次回も絶対予約して買ってくる!!!



念願のゆばむすび確保_d0170682_22090960.jpg


 おこわはこんな感じ。
 私は固めのご飯も好きですが、もっちりしたもち米の食感も好きなので鼻息荒く食いつきそうな所を連れ合いが冷静に「写真撮った」と一言。
 はっと我に返って記録。
 危なかったー。
 1パック2個入り、けっこう漬けも付いていて私や連れ合いの中ではかなり満足度の高いお弁当です。
 また日光へ行く楽しみができたわ〜。
 1日限定50パックとのことなので観光客の多い時期は予約が確実です。
 以前は本店だけの販売だったそうですが、今は石屋町店でも取り扱いが始まっているそうなので買いやすくなりました。


栃木県日光市花石町1935-1
TEL 0288-54-2385
8:30~17:30 / 年中無休



日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓念願叶ってさらに美味しくて大満足ねと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2016-11-03 22:09 | ごはん | Comments(2)
Commented by fleur de sel at 2016-11-13 05:15 x
お米艶々ですね。糯米も湯葉も大好きぜひ食べてみたいです。過程ではできないものなのでしょうか?
Commented by etigoya13 at 2016-12-22 17:42
> fleur de selさん
コメントが遅くなりました。
私も糯米も湯葉も好物なのでこういう簡素なでも絶妙な組み合わせに幸せを感じます。
家で作る場合一枚の湯葉が手に入れば比較的再現性は高いのではないかと思います。
味付けは結局家の味になるとおもうので。
板湯葉で今度試してみようと思います。