人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬鈴薯と竹輪/ホワイトアスパラガスの炒めもの

馬鈴薯と竹輪/ホワイトアスパラガスの炒めもの_d0170682_22065681.jpg


 2016年3月4日(金)に放送された上沼恵美子のおしゃべりクッキングで紹介されていた「ちくわとじゃがいものリヨン風」にホワイトアスパラガスも加えて。
 番組をみて作ってみるまで竹輪ってなかなか自分で買うことのない食材だったのだけれど、この料理で炒めて使ったらぐっと身近な食材に。
 少し多目の油で玉葱と馬鈴薯、ホワイトアスパラガスを炒め一旦キッチンペーパーを敷いたお皿などで油きりしたあと同じフライパンにバターを入れ、みじん切り大蒜とカレー粉/Хмели-сунели(フメーリ スネーリ/ザカフカスの混合スパイス)を炒め香りが立ってきたら竹輪も炒めて油きりした野菜を戻して完成。
 元のレシピとちがって大蒜と竹輪一緒に炒めちゃっていますが美味しいのでまいっかとそのまま。
 ホワイトアスパラガスの季節になるとなんだか食べたくなって作る季節の定番料理になってきました。

 

日々の生活の様子はこちらで紹介中 「丁寧な生活をゆっくりと2
旧ブログ「丁寧な生活をゆっくりと
ロシア料理のみのレシピブログ「ロシア料理は豊かな味FOODIES様からレシピブログ様にレシピが全て移行されました。

↓竹輪料理に使ってなかったのね今までと思われましたら一押しポチリとお願いします。


by etigoya13 | 2018-03-12 22:05 | 野菜 | Comments(0)